船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベリーペイントしました

 

こんにちは、ベビーマッサージ養成講座受講中のYUKIです。

昨日、二組目のベリーペイントをしました。

 写真館スタッフの今関カメラマンのお友達ご夫妻です。

とてもお若いお二人。同じ高校で同じ学年で。。。今関カメラマン含め3人で楽しく地元トークをしながらのペイントです。

ペイント中は余裕のご主人。でもこの後、大役が待っているのです。

「(お腹に書く)メッセージ、考えてね」というママ。

「考えてるよ」ちょっと人見知りで真面目なパパ。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115433j:plain

さすが仲良しご夫婦。パパに内容もペイントもお任せです。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420120101j:plain

赤ちゃんは女の子。「やさしい感じで」というリクエストで、虹とコウノトリと赤ちゃん、お花を散らした絵になりました。

これから赤ちゃんの洋服などを揃えるそうです。楽しみですね。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115434j:plain

さて、いよいよ旦那様の出番。

そろそろですよ~とお声かけすると、にこやかだった旦那様の表情が引き締まりましたね。

しっかりと赤ちゃんへのメッセージ、考えてくれていました。

「むずかしいなあ・・・」真剣な表情で記入。筆で文字を書くって難しいですよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115435j:plain

お腹が大きなママにはメッセージの内容がよく見えません。

でも、旦那様を信頼してお任せしています。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115436j:plain

そして完成です。

ご両親の想いの詰まった絵。そして・・・

パパから、お腹の赤ちゃんとママへのプレゼントです。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115437j:plain

この後は撮影です。今関カメラマン、出番ですよ。

奥さまはすっかりママの顔です。

看護師の奥さまは病院でいろんな患者さんと接しているからこそ、新しい命への想いは特別なものがあるのだと思います。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115438j:plain

赤ちゃんのエコー写真と一緒に家族で。イマドキは4Dエコーなんですって。

リアルな赤ちゃんに出産後の想像も膨らみます♪

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115439j:plain

そして最後に仲良く手をつないでピース!

「ピースしてるのに笑ってないよ!」と今関カメラマンに突っ込まれた照れ屋のパパと満面の笑みのママ。

いつまでも家族仲良く、お幸せに!

そして、元気に出産を乗り越え、かわいいかわいいベビーに会えますように。

f:id:baby-massage-osanpo:20150420115440j:plain

出来上がったお腹を鏡で見て「かわいい~」と言ってくれたママ。

2回目のペイントも数日前から恐ろしく緊張していた私ですが、お優しいご夫婦に助けられて、ペイントすることができました。そして、先のママの一言。

一気に緊張が解けました(/ω\)

わざわざ電車に乗っていらっしゃったお二人にこころからお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

YUKI