船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

7月のベビマ2回目は・・・泣いたけど頑張りました!

こんにちは!

船橋市本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。

 

今日は7月の2回目レッスンでした。

久しぶりの晴れ!

こんな日はたまったお洗濯物を干したいですよねえ。

 

ベビーを連れてのお出かけにも良かったんではないでしょうか。

 

今日は、1回目にお熱でお休みしたお友だちも元気になって、3組でにぎやかな時間を過ごしました。

 

1人が泣くと・・・もう一人もつられて泣いちゃったり

 

初めてのマッサージにママも赤ちゃんもちょっぴりドキドキしたり

 

ママは赤ちゃんに「大丈夫だよ~」「気持ちいいねえ」と話しかけたりあやしながら「あんよ、お腹、胸、手」までのマッサージをそれぞれ頑張りましたよ。

 

f:id:baby-massage-osanpo:20190710161153j:plain

 

今日のマッサージでは、免疫力を上げる、便秘の解消、腹筋背筋を鍛えるなど、ぜひぜひこれからもやってほしい手技が多々出ました。

 

そのあとは水分補給タイム、お昼寝タイムなどを経て、できる子はあんよとおてての写真撮影!

 

f:id:baby-massage-osanpo:20190710161157j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20190710161200j:plain

 

今日出来なかった子は、来週やりましょう。

ママとの触れ合いショットも来週撮れるかな?

 

これから梅雨空に戻るような話も聞きました。

 

明日は、おくるみタッチケアを開催します。

午前中だけでも雨が降りませんように。