船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

スタジオ教室1回目開催しました

こんにちは!

ベビーマッサージ教室 おさんぽのYUKIです。

昨日、スタジオ教室11月の1回目を開催しました。

2組のママと赤ちゃんがいらしてくださいました。

(写真の掲載許可はいただいております。Iさま、Sさまありがとうございます)

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120658j:plain

カメラマンと私も朝からスタジオの温度や湿度、インテリア、ママと赤ちゃんの座っていただく位置などの確認を何度もしてお待ちしておりました。

赤ちゃんは偶然にもお誕生日が数日違いの女の子同士。

ママ同士も教室開始前からお話がはずみます。

f:id:baby-massage-osanpo:20151106135108j:plain

 

SさまとSちゃん。

ママもSちゃんも緊張気味でご来店されました。

4ヶ月のSちゃんは、寝返りも”ころ~ん!”とお得意です(#^^#)

 お外におさんぽをしてもまだまだ外で遊ぶ月齢ではなく、雨の日なんかもどうやって遊べばいいのかな?と考えてベビーマッサージにも興味があって取り入れてみたいな~と参加されました。

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120659j:plain

 

IさまとAちゃん。

同じく4ヶ月のAちゃんは寝返りまであと少し。

この日はご来店時からご機嫌で私があやすとニコニコとかわいく笑ってくれます。

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120700j:plain

 

なんとお二人とも写真館のお客様。

お宮参りやマタニティの時のベリーペイントでいらしていて、それぞれが写真館での時間や写真にご満足頂いて、また行こう!と思っていただいたそうです。

その話にはスタッフ一同大喜びです♪

悩みはお二人とも「便秘気味」そして「スキンシップの取り方」。

どちらもベビーマッサージは大得意の分野ですよ~( *´艸`)

 

最初の日はどのママも緊張気味でお話を聞いたり、マッサージをしたりします。

お申し込みのメールを送信するのも、きっとすごく勇気を出されたと思います。そう言うと、お二方ともうんうんとうなずいていました。

私も初めて教室に行こう!とメールをしたときはかなり緊張しました(*´з`) 気持ちわかります。

だからこそ、ママにも赤ちゃんにもたくさん笑ってもらって、たくさん「へえ~」ってお勉強してもらって楽かった~と笑顔でご帰宅されるようにしたいといつも思います。

 

そんな中、事件が!・・・事件でもないですが(´・ω・`)

寝返りがまだなんです~って言っていたAちゃんがなんと・・・!

寝返りを始めました。ええ~!?ここで成功しちゃう?

ってみんなで手を止めて「がんばれ~!」

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120709j:plain

最後に体の下にある手を抜かなくてはいけないのが難所です。

そして、やった~!出来た~!!

ママたちも私もみんなで大拍手です。カメラマンはずーっとその瞬間を連写、連写!

すてきな瞬間の記念写真撮れたね!

これは、カメラマンが教室専属になって常に赤ちゃんとママを見つめていて、いろんな瞬間をカメラに収めるからこそできることなんですよね。

一番初めに気づいたのもカメラマンでしたもの(#^^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120702j:plain

あれ~?っていう顔をしているAちゃんですが、得意げな笑顔に!

「もうマッサージの効果が出た!?」とママ。

いえいえ、Aちゃんの成長と頑張りですよ~

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120703j:plain

そしてSちゃんもマサージ中は何度もくるん、くるんと寝返りを披露します。

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120704j:plain

初めてのマッサージでしたが、二人とも泣かずに頑張りました。

そしてバスタオルに包まれてママに褒めてもらいます

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120710j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120711j:plain

頑張ったね。マッサージを受けてくれてありがとう!

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120705j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120706j:plain

マッサージを頑張って、たくさん水分補給をした赤ちゃんは二人とも夢の中へ。その間にママのスイーツタイム。

f:id:baby-massage-osanpo:20151106120712j:plain

デカフェのフレーバーティ、ルイボスティと、ベジカフェ心(シン)さんの小松菜シフォンケーキ、滋養・母乳に良いといわれる南瓜仁(なんかにん)を小皿で。

甘みの少ないシフォンケーキに甘さ控えめの生クリームが合います。そして季節の果物。

毎回、ママさんたちに好評です。

チョコソースをかけて苺をトッピングしても結構かわいいんですよ。

飲物は、デカフェの紅茶、カフェインレスコーヒー、有機ルイボスティ、たんぽぽ珈琲、冷たいお茶をご用意しています。

 

開催報告、かなり長くなってしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スタジオ教室は、島村写真館のスタンプカード、BABY STAMPSをお持ちの方にはそれぞれスタンプを押すことができます。

もちろん、ここから始めてポイントを貯めることもできますよ。

ベビマを覚えられて、たくさん写真を撮ってもらってデータをもらって、さらに最後にそれで飾れるフォトボードを作れて・・・かなりの至れり尽くせりな内容でおすすめですよ。

撮影会の日は、おいしいお弁当ランチも付きますよ~。

 

最後にママたちから感想をいただきました。

◎足だけのマッサージでも体があたたかくなるのがわかりました。これからいろいろなマッサージを教えていただけるのが楽しみです。

◎とても楽しかったです。子どもとの接し方を学べました。子どもも楽しそうでした!

 

教室のまず初めに行った「ふれあい遊び」も乳児期だけでなく、大きくなっても楽しめるのでご自宅でもやってみてくださいね!

来週はまた違うふれあい遊びをやりましょうね。

 

おさんぽ YUKI

 

★ランキングに参加しております。クリックしていただけるとうれしいです!★
  ★それぞれのランキングページへリンクされおり、いろんなBlogが見れます。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へにほんブログ村