船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

5月のママたちはお友だちになったよ

 こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

 

ご報告が大変おそくなりましたが、5月のスタジオ教室の様子をお伝えします。

 

3組のママと赤ちゃんが元気にいらしてくださいました。

初日から偶然にもみなさん一緒に来店されて、なんとなく仲良しになるかな~?という雰囲気(#^.^#)

 

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130806j:plain

 

 Hちゃんとママ。

ママとは、Hちゃんがお腹にいるときに”ベリーペイント”と”マタニティフォト”にいらしてくださってからのお付き合いです。

 

私、ベリーペイントアーティストもしていますので、ママとは妊娠出産、ご主人のことなどたくさん、た~くさん、ペイントしながらお話しをしたんです。

 Hちゃんが生まれてからも、お宮参り、そしてベビーマッサージ教室へ。

 

お客様と写真館(スタッフ)との波長が合うと、長~いお付き合いになる場合が多いのです。

Hちゃんともママとも(パパとも)これから細く長~いお付き合いになる予感がしています。(よろしくね(^_-)-☆)

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130808j:plain

 

最近、うつ伏せができるようになったAくんとママ

2人で家にずっといるのもな・・・お出かけしたいな。と思っていたところ、気になっていたベビーマッサージ教室を見つけていらしてくださいました。

 

まだお首が座ってないかも~とおっしゃっていましたが、うつ伏せではしっかりとお首が上がっています。

「これだけ上がるならもう座ってると思うよ!」と、先輩ママたちから教えられてAくんの首座りを発見したAくんママでした。

 

Aくん、まぶしいとくしゃみをしちゃうんですって。

天窓から入る光に慣れるまで、くしゃみしてました( *´艸`)

まぶしかったね、ごめんね。

 f:id:baby-massage-osanpo:20170621130807j:plain

 

7ヶ月で元気いっぱい!のHくんとママ。

レッスン中は、得意の寝返りを披露して興味のあるほうに動いてはママが戻してマッサージ・・・の繰り返し。

ママはなんとなく予想はしていたようですが、汗をかきながら一生懸命マッサージをしてくれていましたね。

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130809j:plain

 

みなさん、スキンシップや夜良く寝てくれるようにとマッサージを覚えに来てくださいました。

ふれあい遊びも覚えていただいたし、お風呂上がりやオムツ替え、授乳のときに部分的にでも触ってあげてくださいね。

 

マッサージの後のバスタオルぐるぐる。

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130814j:plain

みんな満足な顔でママと見つめあっていましたよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130815j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130810j:plain

 

撮影会ではカメラマンや私にかわいい笑顔をたくさん向けてくれたので、素敵な写真がたくさん撮れました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130811j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130812j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170621130813j:plain

最後の日には、みなさんでLINEの交換をしていましたので、きっとこれからも時々連絡を取り合ってお友だち関係が続いていくのかな?って、連絡先を交換しているママたちをほのぼのと見ていました。

 

ママたちの感想を紹介させていただきます

 「動きっぱなしでなかなかマッサージに集中することができなかったのですが、一つ一つの動きがわかりやすく、家でも頑張れると思いました。

デザートやランチも美味しくて毎回楽しみでした♪」

 

「体を触れることで赤ちゃんの体調も良く分かるのだな~と感じました。気持ちよさそうにしていたり、嫌がったり・・・大人と同じだなと思いました。

写真もたくさん撮っていただいて楽しくできました。」

 

「支援センターなどのマッサージより丁寧でわかりやすく良かったです。

オイルを使ってじっくりマッサージができて親子で楽しめました。

写真を沢山撮っていただけてうれしかったです♪

また単発とかで行える機会があれば参加したいです!!」

 

おさんぽに来てくださって、そして、楽しんでいただいけてとてもうれしいです。

ありがとうございました。

 

ゆき先生