船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

あれから4カ月・・・忘れちゃったことを思い出そう!汗だくの「おさらい会」でした~

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

気をきかせてくださって、私のことを「YUKI先生」と言ってくださる生徒さんもいらっしゃいますが。

「島村先生」ってなんか長くて言いづらくて、今年こそは自己紹介で「YUKI先生と呼んでくださ~い(^^)/」と言おう言おうと思いつつ、言い忘れてレッスン中に思い出して「今更言えない(>_<)」を繰り返した4か月・・・。

 

このブログをご覧になった生徒さん、よろしかったら次回から「YUKI先生」と親し気に(!)呼んでくださいませ(/ω\)

 

毎回、ブログの更新が遅くなってごめんなさい。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163105j:plain

3月の終わりに2015年中にベビマ教室にいらした生徒さんを対象に「おさらい会」を開催しました。

5組のママと赤ちゃんがいらしてくださって、はじめての大人数でスタジオがとってもにぎやかでした。

久しぶりの再会に「同窓会みたい( *´艸`)」とおっしゃるママも。

そうですよね~。メールで連絡を取り合ってもなかなか会えない距離の方もいますしね。

 

レッスン前は懐かしいふれあい遊びと、お座りができている子ばかりだったのでママと遊べる遊び歌もやりましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163104j:plain

 

去年の教室には、まだお首が座っていない子や、寝返りが教室で成功!した子、ママのことが大好きでママと離れると泣いちゃう子、はじめまして!の私にも最初から天使の笑顔を向けてくれていた子・・・たくさんの赤ちゃんがいらっしゃいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163102j:plain天使の笑顔ですよ~

 

そんな赤ちゃんたちも3~4か月もたつと・・・

クルクルと寝返りをして高速ハイハイで脱走!!

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163058j:plainえへへ~、それは私です( *´艸`)

 

ママは何度も連れ戻してねんねさせてマッサージ、そしてまた脱走~(>_<)

これもまたうれしい成長ですね(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163057j:plain

赤ちゃんどうしで何やら相談中?

ママたちの交流の場は赤ちゃんたちの交流の場でもあったようですよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163103j:plain

「ねんねしてマッサージができた頃が懐かしい・・・」(汗だくのママさん談)

 

そして生後2か月でケーススタディに協力してくださったAちゃんは、すっかりお兄さん!ママの肩車でご機嫌です♪

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163100j:plain

 

小さくてあっという間に足裏のチクタクが終わっていたあんよ。

まだまだママの手にすっぽりと収まるくらい小さいね。

これからたくさんチクタクして成長を実感してくださいね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163059j:plain

マッサージの後は、ママたちのランチタイムです。

この日は、西船橋の「+naturi」さんの発酵素弁当でした。

授乳中のママさんたちにたくさん良い栄養を取ってもらいたくて「腸美男子弁」というのにしたら、すごいボリューム!で食べられるかな?って心配しましたが、「おいしかった~」と完食のママたち。

私もペロリ!でしたよ(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163101j:plain

 

今年の教室も3~4か月ごとに「おさらい会」を企画しますよ~!

 

久しぶりの再会は、赤ちゃんたちが成長を見せてくれ、動く赤ちゃんに何とかマッサージをしてくれようとしてママさん汗だく(汗)の時間でした。

 

忘れていたマッサージも少し思い出していただけたかな?
それどころじゃなかったかな?

わからなくなったところは、何カ月たってもメールでもお店に来店していただいてもいいので遠慮なく聞いてくださいね。

一度でもいらしてくださった生徒さんは、教室が終わってもず~っと「おさんぽ」の生徒さんですからね~!

 

YUKI