船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ 市場教室2回目です

こんにちは!

船橋市市場・本町ベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

月曜日は市場教室の2回目でした。

ちょこちょこと夜に泣いて起きちゃったりすると、ママ寝不足ですよね。

小さい赤ちゃんを連れての外出はそれだけでも荷物も心も準備が大変なんですよね。

「今日は教室行くのつらいな~」って思ったら、無理をしないで連絡してくださいね。

 

さて、そんなちょっと最近夜泣きする日も出てきたYちゃんも頑張りましたよ。

うつ伏せはまだあんまり得意じゃないんですってママはおっしゃっていましたけど、ほら!こんなにしっかりとお顔が上がっています。

長い時間は疲れちゃうけど、時々お顔を床にぺた~とくっつけて休憩しながらうつ伏せの時間が増えていくといいですね。

ママは、Yちゃんの様子をしっかりと見ながら、「まだできる?大丈夫?」と声をかけながらマッサージができていましたね(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163052j:plain

もう伝い歩きもしちゃうSちゃん。

この日もねんねしては起きて、ハイハイして~と元気いっぱい。

ママはSちゃんをねんねさせたり、おっきした体制でマッサージをしたりと大忙しでした。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163050j:plain

ママのお顔が近くにあると安心するね。うれしいね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163053j:plain

2回目は前回の復習(あんよのマッサージ)から最後まで通してやりました。

2人ともと~っても頑張りましたね。

たくさんほめてもらおうね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160331163051j:plain

全身のマッサージを通してしたので、赤ちゃんは全身運動をした後のような心地よい疲労感に包まれています。

授乳をしているうちにYちゃんはぐっすり。

ママもびっくりしちゃうくらい気持ちよくねんねしていたね。

 

泣いちゃったり動いちゃったりで、なかなかじっくりマッサージに集中するタイミングが少なかったですね。

覚えているマッサージ、その時々で必要と思うマッサージを無理なくしていけたらいいと思います。

また3~4か月後におさらい会のご案内をさせていただきます。

お時間がありましたら、ぜひお顔を見せにいらしてくださいね!

 

手技や効果を確認したいところがあったらいつでもメールしてくださいね。

レッスン中に私がスナップを撮影させていただきました。

まだまだピントの甘いものがたくさんあって数は少ないですが、差し上げますのでもう少しおまちくださいね。 

 

YUKI