船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

4月のスタジオ教室はえ~んえ~んも、ニコニコも

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽYUKIです。

 

本日、スタジオ教室2回目を開催しましたが、なんと!1回目のブログを更新してなかった!ので、1回目のご報告をさせていただきます。

ママさんがた、遅くなって本当にごめんなさい(/ω\)

 

なぜでしょうか?ベビマの木曜日は雨が多い。

1回目はママも緊張されているから、できればお天気でお願いします~神様(ToT)/~~~

緊張気味に3組のママと赤ちゃんがいらっしゃいました。

 

真剣な面持ちでお話を聞いてくれているママとYちゃん。

3カ月ですが、おくびも座りました。お首が座ってからするマッサージもできそうですね。

カメラ目線もばっちり!です。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165824j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165813j:plain

とっても楽しいママとAちゃん。

一番のお姉さんです。寝返りが得意になってきて、目につくものがいろいろと気になるお年頃です。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165818j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165823j:plain

Yちゃんと同じ3カ月で来てくれたSちゃん。

パパさんの身長が高いのをいただいて、生まれてから身長が11センチも伸びたそうです!

心なしか、体もしっかりとしています。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165819j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165817j:plain

 

初めての教室は、ママの緊張が赤ちゃんにも移ります。

そして月齢の低い赤ちゃんは、眠たくもなっちゃいます。

途中で泣いちゃったYちゃん。かわいくねんねしちゃいましたね。

なので、ここからはベビー人形でレッスンをしていただきました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165816j:plain

Sちゃんもちょっとえ~ん!となって、ママは抱っこで指のマッサージです。

ねんねだけじゃなくて、抱っこでも、おっぱい中でも、うつ伏せでも赤ちゃんのその時にしたい体勢でできることをしてあげてくださいね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165822j:plain

教室の後は、ベジカフェ心さんの小松菜シフォンケーキ

たくさん汗をかいてがんばったママさん、おいし~!とパクパク食べてくださいました。

ね~、おいしいよね~。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414165820j:plain

 

教室の後片付けをしたら、おなかがすいて【一人ベジカフェ】をしてきました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160414172009j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160414172008j:plain

ママが癒されるおいしい料理の数々。どれを食べても、いつ行ってもおいしくておなかがいっぱいで、幸せになって帰ってこれるおすすめのカフェです。

www.bejycafesin.com

一人で行きづらいかたは、私にお声をかけてくださ~い!ご一緒しますよ( *´艸`)

 

本日の2回目の報告は後日までお待ちくださいませ(>_<)

2回目は、笑顔のあふれる教室になったことだけご報告です。

 

YUKI