船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

スタジオ教室 3回目のご報告♪

こんにちは!

船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです(*^_^*)

大変遅くなりましたが、先週のスタジオ教室3回目のご報告です。

いよいよ最後の教室です。

お二人の赤ちゃんとママさんたちは元気にご来店くださいました。

2人ともおててつないでます(*^_^*)かわいい♪

そして偶然にもお揃いのようなお洋服!

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150044j:plain

3回目の教室は、赤ちゃんもママもすっかりスタジオやマッサージ、カメラマンや私に慣れてくれて和やかな時間を過ごしました。

最初のリラクゼーションでママがオイルのついた手をおなかに滑らせると、気持ちがよかったのか、これから始まるマッサージが楽しみなのか、思わずため息のような声が出ていましたよ(*^_^*)

ご自宅で復習をしてくださっているからこそ、赤ちゃんにも伝わっているんですね。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150045j:plain

ずっとクールだったSちゃんもこの日はいろんな表情をしてくれます。

前回の教室のあとに、たくさんうんちがでたんですって。

おなかのマッサージが効いたのでしょうか。よかった(^-^)

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150046j:plain

二人ともよくおしゃべりが出ていましたね。

そしてママたちもリラックスして楽しそう♪

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150057j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150055j:plain

初めから最後までを通してお伝えしたのですが、最後まで頑張りました!

かわいいお尻をほめたり、背中をかぷかぷして気持ちよくなったり・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150054j:plain

かぷかぷは、大人でも子どもでも気持ちがいいんですよね~。

旦那さまにもぜひやってみてくださいね。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150056j:plain

そして、終わったら恒例のタオルで保温です。

くるまれた赤ちゃんはとってもかわいい(#^^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150048j:plain

そしてママに褒めてもらいましょう。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150049j:plain

そして、お待ちかねの撮影会~!

11月、12月はサンタさんの衣装も着て撮影しますよ。

まずはオムツ、そしてかわいいおむつカバーと帽子、そしてサンタさん!

かわいい赤ちゃん、いきま~す!

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150050j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150051j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150053j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150052j:plain

たくさん衣装替えして疲れちゃいました。最後はママとのツーショットを取って終了です。

撮影の後は、赤ちゃんの水分補給をしてママたちはおいしいお弁当ランチの時間です。

写真館スタッフも大好きな、もりだくさんのお弁当。ママたちも「いろいろ入っておいしいね」とたくさん食べてくださいました。

喜んでいただいて私もうれしいです(*^_^*)

そして最後に記念撮影をして・・・。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127150058j:plain

すっかり仲良くなったママと赤ちゃんたちです。

教室では全身のマッサージを3回に分けて復習もしながら覚えていただきました。ご自宅では全部をしなくて大丈夫。

あんよだけ、おなかだけ、赤ちゃんのお気に入りのマッサージも出てくると思います。スキンシップ、便秘解消、いろいろな目的でできることをしてあげてくださいね。

時間がたつと忘れちゃうものもあると思います。同窓会を兼ねて、来年におさらい教室をしますので、またご案内させていただきますね~。

 

YUKI