船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

おさんぽのクリスマス&アルバムカフェって・・・?

こんにちは!

船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

昨日、11月スタジオ教室3回目のレッスンを行いました!

でもたくさんの本当にたくさんの写真があるので、セレクトに迷いまくっているので、レッスンのご報告は後日にさせていただきます(>_<)

 

昨日のレッスンでは撮影会もありました。

11月ですが、クリスマス仕様での撮影もしましたよ。

で、クリスマス用の背景も作ってみました。

入口のドアにはリースが。

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155714j:plain

クリスマス用の背景も作ってみました。

ふふふ、子供服のショップみたいでしょ?(#^^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155708j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155709j:plain

女の子サンタさんは撮影用の衣装です。

男の子もあります。撮影会ではこの衣装も着ることができますよ~!

それから、スタジオ教室に含まれる「アルバムカフェ」

これって何するの?と思う方がたくさんいらっしゃるようで・・・

なので、お見本を作りました。

これは、写真を大きく3枚使ったクリスマス仕様のフォトボード。

ベビマ11月の撮影を担当してくれた女性カメラマンが作ってくれました。

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155713j:plain

そして、これは欲張りすぎて作成に約4時間もかけた私の作品(´・ω・`)

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155710j:plain

左下の本のようなものには仕掛けがあって・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155711j:plain

開くと、ちょっとしたアルバムになるんです(*^_^*)えへへ~。

すっごく楽しかった♪

これ、自分の子どもの写真ならもっと楽しいと思います。

どんどんアイデアが出てきてアルバムカフェの2時間じゃあ足りないです。でもどんどん手を進めて作ってもらうようにお声掛けをさせていただきますね!

 

さて、来週はいよいよ最終回。この日はレッスンからはちょっと離れて、おうちに持って帰ってすぐに飾れるフォトボードを作りますよ~!

最後に、素材を撮影したので載せてみますが・・・我ながらそろえすぎました(>_<)

f:id:baby-massage-osanpo:20151121155712j:plain

どれを使うか、たぶん迷う。絶対迷う。

でも楽しいです♪

 

YUKI