船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2018年のレッスンはしばらくお休みします

アルバムカフェ ママのための時間です(#^.^#)

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

先週、スタジオ教室4回目になるアルバムカフェを開催しました。

 

「アルバムカフェ」って?

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝えるのが「アルバムカフェ」です。

 

島村写真館では、講習を受講し、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社よりアルバム大使の認定を受けてアルバムカフェを開催しています。

 

難しそうな認定や講習などと書きましたが、写真館らしく”銀塩写真”を使っておしゃべりをしながら楽しくアルバムやフォトボードを作りましょ~!というのが目的です(#^.^#)

 

ベビマをした同じお部屋で、顔なじみになったママさん同士でのリラックスした時間。

f:id:baby-massage-osanpo:20160330152945j:plain

ベビマでは赤ちゃんのためにマッサージを一生懸命覚えました。

アルバムカフェの日はママのための時間です。

 

とはいえ、「私をほっとかないで~」と泣いちゃう赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりしながら、ベビマ中のママと赤ちゃんの写真を楽しみながらチョキチョキ、ぺたぺた・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20160330152949j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160330152948j:plain

「ちょっと待ってね~、ママがかわいく作ってるからね~」と声をかけながら集中集中。

f:id:baby-massage-osanpo:20160330152947j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160330152946j:plain

ママとのツーショットや泣いちゃったお顔や、小さなおてて・・・。

ベビマ教室との連動だからできたフォトボードです。

これからまだまだ大変な育児が続きます。

年齢が重なるごとに心配や不安、喜びは変化して、子育てはず~っとず~っと続いていくんです。

そんな日々のふとした時に、飾られたフォトボードが目に留まって、こんなに小さかったころを毎日がジェットコースターのようにクルクルと変化して大変だった、だけどたくさんの幸せのかけらが詰まっていたこの時を思い出して、笑顔になっていただけたらまた頑張れる気がしませんか?

 

ベビーマッサージ教室おさんぽのママと赤ちゃんのほっとできる時間と場所の提供はこれで完結です。

ママの思いの詰まったこのフォトボードが、私の意思も継いでくれることを心より願っています。

 

また、おさらい会や写真館でのイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています。

ご自宅から近い方もたくさんいらっしゃるので、私を道で見かけたら「YUKI先生!」って声をかけてくださいね~!

 

YUKI