船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ教室3回目のご報告(^^♪

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

大変遅くなりました、ママさんごめんなさいね~(>_<)

先週行ったベビマ教室3回目のご報告とお写真です。

 

今回はなぜかみんな「たぶん眠たいと思います~(>_<)」の状態でいらっしゃいました。

 

ママさんたちは、工夫を凝らして教室に来る前に少しでもねんねできるようにしてからいらっしゃるんですが、Jちゃんは朝の五時すぎからご機嫌で一人遊びをしたりとママさん方今回はひやひやです。

子どもは親の都合を気持ちよく裏切ってくれちゃいます。

 

私も「なんで今なの~?」の繰り返しです~(/ω\)

今朝も5時半起床で長男のお弁当を作っている最中に「ママ~」と次男が起きて・・・

お弁当まだ詰めてな~い!あ、給食の割烹着もアイロンかけてないのに~!なんで起きるの~!(泣)でした

すみません、脱線しました(>_<)

 

2カ月に入ったばかりのNちゃん、3回目になると表情がとっても豊かに!

時々、私にもニコリとしてくれます( *´艸`) かわいい~

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151904j:plain

Mちゃんも最初はすっごく頑張りました。

途中、泣きそうになってもママに抱っこされるとすぐにいいお顔に。様子をみながら下におろしてマッサージをはじめるとまた泣きそうに・・・

抱っこ中に大きなあくび~ やっぱり眠たいんだね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151905j:plain

こちらは私がマッサージ中に撮影したものですが、この時は大きなおめめもぱっちりです。

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151910j:plain

 

Jちゃんは赤ちゃんたちの先輩らしく、最後までず~っと頑張りました。

撮影もママのランチ中もよく頑張ってニコニコで・・・帰るころには周りの音にも起きることなく、ぐっすり~(#^.^#)

 

撮影会では、赤ちゃんのソロショットとママとのツーショットを撮影しました。

今回はいくつか私が用意したアイテムも使ってみましたよ。

ママさんたちに「かわいい~( *´艸`)」と言われた赤い糸(メッセージ付き)

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151906j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151907j:plain

 

以下は、私がマッサージ中やカメラマンの撮影中にこっそり(かなり堂々)と撮影したものです

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151909j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151920j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151916j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151919j:plain

サッシュベルトもかわいいですよ~。

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151915j:plain

まだまだプロには程遠い。がんばろっと。
ちょこちょこと撮影したものは、予定のプロが撮影したデータ+αで差し上げますね。

ママたちのランチ中にあんよやおててもパチリ。

誰のかわかるかな~?

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151914j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151913j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151912j:plain

小さいおててやあんよは、短い時間しか堪能できません。

残しておくなら今ですよ~!

 それからやっと撮影できた~!ママさんたちに大好評の「ダブルムーン」さんのボリュームたっぷりのお弁当!

ダブルムーンさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

Jちゃんママに「食べるの待って~!撮影させて~!!」とずうずうしくも撮らせていただきました。ありがと~。

f:id:baby-massage-osanpo:20160322151917j:plain

 

次回は、島村写真館主催のアルバムカフェですよ~。

集中してフォトボードを完成させましょ~!

 

YUKI