船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2017年7月 スケジュール

【スタジオ教室】
7月7日(金)、13日(木)、21日(金)、26日(水)

教室の詳細はこちら!

スタジオ教室のアルバムカフェ開催しました!

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

先日、スタジオ教室の4回目になるアルバムカフェをしました。

その開催報告をさせていただきます。

ベビマからは離れて、教室で撮影された写真を使ってすぐに飾れるフォトボードを作ります。

スタジオ教室プランに含まれるCDデータの予定は約30カット。

でもね~、それぞれの総カットは300を超えていました。

どれもかわいくて、そこから30カット!?無理です。

カットできません (/_;)

どれもかわいくて、どれもママさんに差し上げたくて、頑張って頑張ってセレクトしました。大幅にオーバーしましたが、来年春からの見直しのための経験ですし、ママたちも「どれもかわいい~!」と喜んでくれたのでいいんです。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127152909j:plain

「たくさん」は画像だけではありません。

先日、アルカフェの素材を撮影したものを載せましたが、それらを目の前にしてママたちはびっくりです。

開催時間よりオーバーしてしまいましたが、最後まで作成していただき、楽しくお話をして、久しぶりに自分のための時間をすごしていただいて楽しかった~と言っていただきました。よかった(^-^)

ママたちの愛情たっぷりの作品をご紹介させていただきます。

f:id:baby-massage-osanpo:20151127152908j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151127152907j:plain

お二人ともとっても素敵です。

育児が大変だな~と思ったときに、これを見て「がんばろう!」と思っていただけるといいな。

 

お子さんの成長はあっという間です。来月にはもっと大きくなってる。

”こんな時もあったなあ”って振り返る余裕もなく育児は毎日毎日繰り返されます。

「こんなに小さかったっけ?」「小さい頃をもっと堪能しておけばよかったな」って思う日が必ず来るから。

抱っこした時の軽さ、お膝に座らせたときの腕にすっぽりと収まってしまうサイズ感。

ママの腕に残るお子さんの成長の跡は、日々の成長で上書きされてしまうから。

だからこそ写真や動画でたくさん残しておいてほしい。

こんなにかわいかったの。こんなに小さかったの。こんなに愛してるんだよ。

ベビマでのママとの触れ合いや赤ちゃんのほやほやのお肌、笑顔をカメラに収めてもらう価値ってあると思います。

 

今回、教室に参加していただいたママたちにはきっと伝わっている。私はそう思っています。

 

お風呂上がりに濡れた体を拭くだけじゃもったいないよ。

ママの腕からお膝から離れていく日がいつか来るから、今のうちにたくさんたくさん触れておいてほしいです。たくさんたくさん抱っこしておいてほしいです。

 

YUKI

 

★ランキングに参加しております。クリックしていただけるとうれしいです!★
  ★それぞれのランキングページへリンクされおり、いろんなBlogが見れます。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へにほんブログ村