船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

かなたのママだ!

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽ YUKIです。

 

私は写真館スタッフとして仕事をしています。

12年目に突入しました。

日々の仕事は、アルバムやチラシのデザインをしたりHPの更新をしたりと、ほぼ一日大好きなPCの前に座っています。

スタジオの空いている日を利用してベビマのスタジオ教室を開催し、月曜のみ自宅で市場教室を開催しています。

そんな事情で二人の子どもは0歳から保育園に通っています。

 

ただいまイヤイヤ期真っ只中の魔の2歳児である次男。

 

毎日、兄(7歳)とTVの取り合い、おやつの奪い合いなんかでイチイチやりあっては兄弟そろって私から雷を落とされ、イヤイヤを無視され冷たくされ、鼻水たらしながら涙を流す日々です。

きっと私を「鬼」に思っているよね。

 

なのに「ママはやさしい♥」と言ってくれます

 

どこが?あんなに怒っているのに?

 

ひどいこと言っちゃったなとか、強く怒りすぎたなと思っていても、子どもは親の過ちを許してくれる。

仏の心を持っています。

親である私はそんな子どもに育てられ救われてもいます。

「自分、ちっさいな」とよく思う。

 

お迎え時間をオーバーして、あわてて暗くなった道を保育園に向かって自転車を飛ばして、ああ、またやることいっぱいで大騒ぎでイライラする時間がやってくる・・・とちょっとげんなりしながら保育室のドアを開ける。

 

「あ!かなたのママだ!!やった~!やった~!」

 

本当に飛び上がって喜んでくれる(/ω\)

 

ごめんよ、悪いことを考えていたママが悪かった。

君は天使だ(時々悪魔だけど)

f:id:baby-massage-osanpo:20160203163825j:plain

お休みの日、家事して子供たちの世話して忙しかった。

・・・でも「一日何してたの?」と聞かれても、わかんない。

いろいろやってた。

一生懸命お世話して相手して、くたくたなのに。

 

なんか、一日、食べ物の世話をしていた気がする。

 

座ったのはお昼ご飯の時だけだった気がする。

何やってたんだろ?

 

「〇〇やったから疲れたの」ってたとえば「仕事でお客さんがたくさんで疲れたの」とは言えるけど、子育てって全部が子育てだから、ママ業だからいちいち説明できない。

もうそれでいい。そんなもん。

子どもたち、ちゃんといい子に育っているし。元気だし。

 

それでいい。

ママ業 大成功。

 

そう思えるまでたくさん苦しんだ。ここまでやっと来た。

 

だから、今、もしかして一人で悩んでいるママがいたら、赤ちゃんに冷たくしちゃいそうなママがいたら、お話聞くよ。(共感して聞くだけになっちゃうけど(>_<))

 

愚痴のようで、うまくまとめたようで、まとまってないね。

 

YUKI