船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おくるみタッチケアのモニターはあと3組です。

3組目のベリーペイントをしました

こんにちは、ベビーマッサージ養成講座受講中のYUKIです。

先日、3組目のベリーペイントをしました。

3歳のお姉ちゃんのいらっしゃるHさまご家族です。

約1時間のペイントで飽きないようにと、先にママだけいらっしゃいました。

お腹の赤ちゃんは男の子の予定。

春から夏にかわる季節に、太陽と虹、家族を模したクローバーで幸せいっぱいな人生を歩んでほしいなという願いを込めた元気なペイントです。

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161413j:plain

数点ある衣装から、まだだれも着ていない花柄のスカートを選ばれました。

お仕事のこと、保育園のこと、お姉ちゃんの出産のこと・・・それから、今通われている北島産婦人科の先生のこと(^_-)-☆

私も兄弟をここで出産しました。

北島産婦人科は大人気で、食事もおいしくて、なによりインパクトのある北島先生の腕は確かなのです。

そんな話をしながらペイントをしていると、お姉ちゃんとパパご来店。

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161412j:plain

お姉ちゃんは、私の次男と同じ保育園のお姉さん。

ちょっと最初は緊張気味だったけどアンパンマンのお菓子とカルピスでにこにこに。お話もたくさんしてくれました。

おしゃまで、なんともかわいいお嬢ちゃんなのです(#^^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161410j:plain

さて、今回もパパにメッセージと日にちのペイントをしていただくことになりました。

どちらかというとマタニティ撮影はママ主導が多い中、Hさまのベリーペイントはパパからのご提案なのだそうです。お店の前でポスターを見てすぐに調べて「なるほど~」と。うれしいです。

メッセージの内容はパパにお任せです。ママ、ちょっと心配そうですが・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161408j:plain

ご夫婦でお嬢さんに話しかけ、おしゃべりしてほんわかとしたご家族の雰囲気の中での約1時間のペイントでした。

さて、パパのペイントは初めてとは思えないほどとてもお上手です。

「絵の世界観を壊してしまいそうで・・・」と。私うれしかったです。

そして丁寧に、丁寧に・・・赤ちゃんとママのお腹に配慮されていましたね。

ペイント完成です。

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161406j:plain

ベリーペイントでは、2パターンの撮影が撮影料に含まれています。ママとお姉ちゃん、それからご家族をご希望されました。

お姉ちゃんの手元のかわいいお花はとヘアバンドは、ママが用意してくれたもの。

素敵なお気遣いですね。

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161405j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161415j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20150507161414j:plain

そしてかわいいお花は、パパの胸元へ。

撮影のあとは、ママが用意されたお弁当でプチお昼。おなかすいたよね。

お姉ちゃんはパクパクとおにぎりをほおばり、プチトマトを食べて・・・

仲良しご家族に仲間入りする赤ちゃんは、「We Love You」のメッセージ通り、愛されてすくすくと成長されるのでしょうね。

5月末が出産予定日です。もうすぐ会えますね。

Taroちゃん、つるんと元気に生まれておいで~!

 

Hさまご一家のうれしい一日にご一緒させていただきありがとうございました。

Belly paint artist  YUKI