船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ スタジオ教室を開催しました

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

スタジオ教室1回目(3月)を開催しました。

 

3組のママと赤ちゃんがベビーマッサージを覚えにいらっしゃいましたよ。

自己紹介で、みなさん徒歩圏内のとても近くにお住まいということが判明。

 

マタニティフォト撮影された方、お宮参りにいらっしゃった方、赤ちゃんとの写真を残したいな~と思っていらしてくださった方。

きっかけはそれぞれですが、赤ちゃんのために何かしたい!という同じ思いで出会ったママたちです。

あと3回の教室で交流を深めていただけたらな~と思います( *´艸`)

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154346j:plain

あと数日で2カ月に入るNちゃん。

すこ~しだけ私にも笑顔を!(#^.^#) かわいい♪

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154348j:plain

初めてのマッサージ、初めての場所・・・初めてだらけで泣いちゃうのはふつうなんです。

そんな時はママたちは赤ちゃんに声をかけてお顔を見せて、必要なら抱っこやおっぱいで安心させてあげます。

教室は、おうちでもベビーマッサージができるように覚えてもらえればいいんです。

 

こんな風に、赤ちゃんに「マッサージ初めてもいいかな?」って意思を確認することもここで初めて知りますよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154350j:plain

そう、赤ちゃんにもちゃんと意思はありますよ。

「きょうは気分がいいから、たくさんマッサージして~!」という日、「なんだかモヤモヤするから静かにしてたいな~(>_<)」っていう日もあるんですよね~。

 

意思確認をベビマをするときの習慣にしてくださると、そんな赤ちゃんの気持ちを感じ取ったり、体温・呼吸などからお熱なんかの異変を感じ取ることができるようになってきます。

言葉にできない気持ちを汲み取ってもらった赤ちゃんは、ますますママのこと大好きに!

 

そして、ママの手で触られる心地よさを覚えてもらって、スキンシップに役立ててほしいな。

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154347j:plain

 

マッサージが終わったらこんな風にクルクル~っとバスタオルを巻いて、かわいくなっちゃいます。

もう少しでお首がすわるMちゃん。

途中なんども泣きそうになって、ママは抱っこして、マッサージしてと忙しかったですね。

そんなママに答えるように、はじめての場所でうんと頑張りました!

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154349j:plain

 

7ヶ月のJちゃんは、動きたい時なんですが、ねんねして何度もママと目を合わせ、楽しそうに笑いながらマッサージを受けていましたね(#^.^#)

 

みなさん、何度もうなずきながら私の説明を一生懸命聞いてくださいました。

赤ちゃんにマッサージをしてあげたい!という気持ちが伝わってきましたよ(^_-)-☆

 

スイーツはベジカフェ心さんシフォンケーキでした。

「何味かわかります?」「ニンジンかな~?」

「えへへ・・・実はトマトでした。」

ママさんたちびっくりされていましたが、とてもおいしかったそうです。

 

2回目はマシュマロフォンダントをご用意してお待ちしていま~す!

f:id:baby-massage-osanpo:20160120130835j:plain

 

YUKI

 

★私も気軽にお外にいきた~い!と思ったママさん!赤ちゃん!!クリックしてくださ~い★

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へにほんブログ村

★それぞれのランキングページへリンクされおり、いろんなBlogが見れます。