船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

おさらい会しました

こんにちは!

船橋市 市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

 

11月末に6月の生徒さん対象におさらい会をしました。

ちょっと間があいて、5カ月ぶりのベビマです。

(写真は、掲載OKの方のみ使用しています)

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163141j:plain

みなさんLINEでつながっていらして、おさらい会の詳細についてしっかりと伝達をしていただき助かりました。

時々連絡を取り合っていらっしゃるようで、教室を開催した身としてはとてもうれしいことです。

 

久しぶりのベビマは、前回と違ってみんなそれぞれ成長しているのでやっぱりママが汗だくの時間になりました。

 

2カ月で参加していたTくんは・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163147j:plain

もう8カ月。

ハイハイで動く背中に一生懸命マッサージをするママです。

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163143j:plain

 

6月の教室では人見知り(場所見知り)があって泣いちゃったりしたMちゃんは始終穏やかにママとマッサージを楽しんでいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163142j:plain

 

一番お兄さんのAくんは、時々ママのお膝にたっちしてぴょんぴょんするけど、前回同様おちついてマッサージを受けてくれました。

 

前回はじっくりとマッサージをしていたCちゃんでしたが、今回はあんよが楽しくって好奇心旺盛であっちこっち探検!

マッサージをおさらいしたいママでしたが、無理せずCちゃんに合わせてくれました。

 しかもテンポが速くなっていたことや手技がオリジナルになっていた部分などをご自身で再確認されていました。すごい!

 

おさらいの後は中華料理「宝楽」から出前してもらっておいしくいただきました。

そして少し早いですが、ベビーサンタに変身してみんなで撮影会!

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163144j:plain

かわいいサンタさんにママたちメロメロ~。シャッターが止まりません(^^)

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163145j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20171218163146j:plain

 

大きくなるとマッサージを続けるのもなかなか大変になりますが、時々でもいいのでスキンシップに取り入れて、お兄ちゃんやお姉ちゃんになった時の心のケア(赤ちゃん返りの時)にも使っていただけたらと思います。

 

9歳、4歳のうちの兄弟、部分的にはなりましたが時々オイルで気持ちよくマッサーしています(^_-)-☆

 

YUKI