船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

9月のスタジオ教室1回目ご報告

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。

 

8月に予定していた体験会当日に台風が直撃して、明日予定していたスタジオ教室でも直撃予定・・・いったいどういうことですかっ!?

 

みなさん、せっかくスケジュールを開けておいてくださったのに。

今回も大事を取って延期をお願いしました。

 

さてそんなスタジオ教室9月クラスの1回目、二組の親子さんがいらっしゃいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165202j:plain

Aちゃんは、寝返りもなんなくこなして得意技は「飛行機ぶ~ん!」

ママがおっしゃったのに合わせて、ぶ~ん!と披露(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165204j:plain

月齢の近い2人の赤ちゃんは、お互いを気にしています。

ちょっとだけお姉さんのAちゃんがTちゃんのことを「こんにちは!」ってさわさわしていました。

 

赤ちゃんどうしのふれあいって、刺激になるんですよね~

気になる、気になる~

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165203j:plain

ママたちは、たくさん声をかけて、お顔をみせて赤ちゃんとのスキンシップを楽しみます。

すっごい良い笑顔でしょ!

私、本当にママが笑顔になってくれるのが一番好きです。

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165207j:plain

不安な中で、ママが笑顔を見せてくれたら赤ちゃんはそれだけで「大丈夫なんだな」って安心するんですよ。

ママの笑顔最強!

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165208j:plain

 

でもやっぱり、初めてのところでママも赤ちゃんも緊張していますから、途中でえ~ん!え~ん!と交代で涙もみせました。

そんなときは無理をしないで抱っこしてね。

 

うん、安心したよ(^◇^)

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165205j:plain

 

途中、授乳・抱っこタイムをちょくちょく取って、最後まで頑張りました。

そんな赤ちゃんをしっかりとほめてあげます。

 

「頑張ったね、ありがとう」

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165210j:plain

ママも心なしかほっとした表情です。

f:id:baby-massage-osanpo:20160907165209j:plain

 

ちゃんとマッサージできるかな?

泣いちゃわないかな?

ママはきっと、いろいろと不安な思いをしながらいらっしゃったと思います。

次回はきっともっとリラックスして来れますよね。

 

2回目は撮影会もあります。

ママも赤ちゃんもちょっとだけおしゃれをしていらしてくださいね!