船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビマの2回目はママも赤ちゃんもリラックス(#^.^#)笑い声がたっくさん!

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

先週、ベビーマッサージ スタジオ教室2回目を開催しました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150738j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150740j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150730j:plain

2回目のママさんたちは初めからレッスン中もリラックス~(#^.^#)

それは赤ちゃんにも伝染して、クーイングがたっぷりと出てママたちの笑い声もたっくさんのにぎやかな時間でした。

ママたちのマッサージのお歌に合わせて、あ~、う~と一緒に歌まで歌っちゃう子も!

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150739j:plainボクも歌いました(^^)

2回目のベビマは、前回のあんよのマッサージを左右してから、おなか~お胸のマッサージを新しく覚えていただきましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150729j:plain

腹筋、背筋を鍛えたり、便秘に効果があったり、向き癖で気になる症状の緩和だったり、大切な免疫力をアップするものも!

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150732j:plain

短い時間で、とっても大切なマッサージが含まれる2回目です。

ママさんたちは、一つ一つを真剣な表情で聞いて、実践されました。

それぞれ気になる症状があるんですよね~

 

さて質問。

こちらのママと赤ちゃんは何をしているのでしょうか?

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150735j:plain

答え。

これもおなかのマッサージです。

 

ねんねしてのマッサージをいやがる場合、寝返りやお座りが好きな赤ちゃんは無理にねんねさせなくても、こうして赤ちゃんの好きな体制でママはできることをしてあげます。

 

そしてマッサージが終了。

た~くさん触られて、た~くさん頑張った赤ちゃんをバスタオルにかわいくくるんで~

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150737j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150736j:plain

 

たくさんほめてもらおうね。

「頑張ってくれてありがとう!」

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150734j:plain

大好きだよ!が伝わる、赤ちゃんも大満足の表情をするこの瞬間、とても素敵です。

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150733j:plain

そして・・・

前回は眠くて泣いちゃったYちゃんも最後まで頑張って頑張って・・・

寝ちゃいました( *´艸`) お疲れさま

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150742j:plain

 

この日も、島村写真館のお向かいにある「ベジカフェ・シン」さんのシフォンケーキです。

ブラックココア・オレンジピール入り♡

f:id:baby-massage-osanpo:20160420150741j:plain

オーナーでシェフの心さんに、ママさんたちには生クリームと果物をトッピングしてお出ししていますと伝えたら、このシフォンケーキを提案してくださいました。

ブラックココアで大人味です。

「わ~!この前もおいしかったですよね。うれしい~!」とニコニコでパクパク!でした。

 

去年の長男の誕生日にバースデーケーキを作っていただいた時も、「イチゴいっぱいで!」のリクエストにイチゴを使ってくださって、ベースのシフォンケーキはブラックココアでした!・・・よね?心さん?

 

翌日は、島村写真館でベリーペイント&プレママ撮影がありましたので、ママさんにおやつとしてださせていただきました。

 

さて、3回目は今週の金曜日です。

撮影会もありますので、ママも赤ちゃんもちょっとだけおしゃれをしていらしてくださいね!

 

YUKI