船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

Mさま、ベビマの実技試験合格です!

こんにちは!

船橋市ベビーマッサージ教室 おさんぽ の島村由紀子です。

今日はうれしいお知らせです。

私のケーススタディに協力してくださった生徒さんが、ベビマの先生になるべくベビーマッサージ養成講座を私の師匠 ベビーマーガレットの多賀谷先生のもとで受講されていたのですが、8月に実技試験を受けて見事合格されました!

 

ベビマの先生が増えますよ~ - baby-massage-osanpo’s blog

 

ご本人に確認が遅れて今頃お伝えしてしまいました。

ケーススタディ時は4ヶ月のHちゃんをお連れだったMさま。

RTAのスクールは子連れでの資格取得が可能なのですが、やはり0歳児がいるなかでのお勉強はとても大変だったと思います。

大雨の中、Hちゃんを抱っこして船橋から埼玉の試験会場まで移動して受けた実技試験。

試験中は託児もあるのでHちゃんを預けて、そちらも心配な中、ご自分の試験もしっかりとこなされて、本当に頑張りました。

 

出産を期に仕事を退職されて、「いずれは何か仕事をしたい」とおっしゃっていたとき、「そっか~」とのんきに聞いていた私(>_<)

Mさまご本人から最終日に「私もベビマの先生になりたいなと思うんです」とおっしゃっていただいたときに、なんでおすすめしなかったのかなって反省しました。

だって、これこそRTAの掲げている「子連れで資格取得ができる」「子どもがいてもお仕事ができる」ママセラピストの姿なのに~!

 

というわけで、私も認定講師としてお仕事をしていく中で、Mさまのようにお子さまと一緒に輝けるママセラを目指したいママたちを応援していきたいと思いました。

 

◎お教室でベビマを体験してお子さまとの絆を深めたいママ

◎1日(4時間)でベビマの基礎を学べて終了証ももらえる「初級ベビーマッサージ講座」を受けたいママ

ベビーマッサージの先生を目指してベビーマッサージ養成講座を受講したいママ

 

を全力で応援していきます!

 

RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室 おさんぽ

認定講師 島村由紀子