船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ教室

こんにちは!YUKIです。

 

2週間前にベビーマッサージの実技試験を神奈川まで受けに行ってきました。

試験管の女性はとても素敵な癒し系の方で、それまでの緊張がす~っとなくなって受けられました。

合格できるか本当に不安でしたが、10日後に電話をいただいて無事に合格しました。

 

このブログを読んでいただくとわかるように、合計10組というたくさんのママと赤ちゃんにケーススタディのご協力をいただきました。

 

多賀谷先生からは心強いご指導をいただきました。

ご自分の大切な時間をたくさん割いていただき、感謝しきれません。

 

それから・・・特に家族には、緊張や思うように暗記や勉強が進まないために喜怒哀楽の激しくなった私に長い期間迷惑をかけてしまいました。

試験が終わり合格したことで、一番ほっとしたのは主人と子どもたちだと思います。

そんなみなさまのご協力のおかげでここまでこれました。

本当に、本当にありがとうございます。

 

合格は目標であり、ゴールではありません。

私の夢だった「ママと赤ちゃんに癒しの場所と時間を提供するお教室」へのスタート地点に立てたにすぎません。

ここから夢を形にしていく新しい人生をスタートさせていただきます。

 

教室名は、”ママと赤ちゃんにゆったりと暖かなお外をおさんぽしながら教室に来ていただきたいな”という思いから「おさんぽ」にしました。

ブログもすでに「おさんぽ」ですね (^_-)-☆

ベビマ講座を受けようと考えた時から、私の想いの基礎はあったのです。

これからは

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ教室 おさんぽ」

 

の認定講師として活動をしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

YUKI(島村 由紀子)