船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ仮認定試験

こんにちは、YUKIです。

昨日、ようやく、ようやくベビーマッサージの仮認定試験を受けることができました。

去年から先生に時間を空けていただいていたものの、子どもの発熱で延期になってしまいやっとです。

前日までは「なんとかなる!」(決して、こんだけやったんだから大丈夫!ではないです)と変な自身があって。

でも朝、先生の自宅へ行く前にセリフの確認をしたら異様にドキドキが止まらずセリフも見事に飛んでおり・・・「どうしよう、どうしよう」

正直、逃げちゃいたい気持ちでしたがなんとか先生宅へ。

 

セリフ帳をチラチラ見ながらでも、言うべきことがちゃんと言えて、手技ができてて、雰囲気が出せていたらOK!と言ってくださり、なんとか合格をいただきました。

なんだかいつのまにか手技がおかしくなっていたり、協会の手技が新しくなっていたり、おかしな言い間違いをしていたり・・・といろいろと注意点を教えていただきました。

 

次はケーススタディーに入ります。

これから募集をしなくてはいけないので、募集方法や日にち、注意事項などのチラシを作らないといけないですね。

あ、その前にセリフ帳と手技の直しと完璧な暗記をしなくちゃ。

 

「がんばってね~!」と送り出してくださった多賀谷先生

やさしくて頼もしい先生にめぐり合えて本当によかったです。

 

これからやることがたくさんあるけど、本試験に合格することを新たな目標に設定しなおしてがんばります。