船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

リフレの講座を受講しました

昨日、私の師匠である「Babyマーガレット」多賀谷先生のお宅へお邪魔して、ロイヤルベビーマッサージ講座内の一つである初級リフレクソロジスト養成講座を受講してきました。

教えてくださったのは多賀谷先生の先生、「Baby Lani」の岡村真美先生。

もう一人、ベビマの養成講座を受講しているママとの二人で交代で手技を習いました。

まずは片足を先生、もう片足を私。

先生の手技を見ながら、手取り足取りで習えてとっても充実していました。

 

岡村先生は講義中、

ベビーマッサージは赤ちゃんのためだけにあるのではなく、ママのためにもあるもの。

だから日ごろの育児で疲れたママの心身を癒すもの私たち講師の役目。

リフレもただボーっと行うのと、「ママお疲れ様!私が癒してあげるね」という気持ちを込めて行うのとではぜんぜん違うからね。

 

と何度も何度もお話をされました。肝に銘じて活動していきたいと気合が入りました。

足裏の反射区と身体への影響との関係も良くわかって、ベビーマッサージ中の効果の説明にも自身が納得しながら生徒さんにお伝えできそうです。

 

セリフ帳を覚えての仮試験についても、もっとちゃんと覚えて!と記憶力の鈍くなった頭を恨めしく思いつつ、一人ベビマ教室をしていましたが、多賀谷先生に「仮試験やってみよう!」の後押しでなんとか一歩先へ進めそうです。

1月の認定試験には間に合わないけど、まずは仮試験に合格して3組のケーススタディを行うことを目の前の目標にしてがんばろうと思います。