船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

夏休み!

こんにちは!

ベビーマッサージ資格取得講座を受講中YUKIです。

先日できたセリフ帳。

これだけですっかり安心してしまっていますよ。

お盆もあるし、夏休みもあるし、と言い訳をしてすべてすっかり終わってから覚えよう!と、まるで某アニメの「の○太」のようですよ、私。

とりあえず夏休みが予定に入っていたので、上の子が0歳の時からほぼ毎年通っている那須へ。

ウェルカムベビーのお宿として人気を誇る、ホテルエピナール那須が定宿です。

夕食もこだわりのバイキング。キッズバイキングコーナーのお子さま専用トンネルを抜けると・・・お子さまの大好きなメニューがずらり。

もちろん、離乳食も完備。

スタッフはどの方も親切でにこやかで、いつ行っても気持ちのいいホテルです。

あらら・・・なんか私、エピナール那須の宣伝マンみたい。

赤ちゃん連れで旅行をしてみたいな~とお考えのにもお勧めです。

 

さて、我が家の夏休み一日目。

りんどう湖ファミリー牧場で「ドラゴントレジャー」なるものをやり(むちゃくちゃ難しくて完了しませんでした(>_<))ホテルで「トレジャーハンティング」

那須の山に眠る九尾のキツネが隠した宝物をさがせ!”で、たくさんの光る石と宝石をゲットしてウハウハの長男。

しかし、悲劇が!

この日は猛暑でした。

遊びに夢中な長男はリュックの飲み物をほとんど飲まずに遊んでいたらしく、二日目の明け方に発熱。

一番遊びたい二日目なのに、一日中38.5度から下がらず、結局家族4人、ホテルでごろごろ。

 

三日目になんとか熱は下がり、とりあえず涼を求めて山奥の渓流釣りへ。

三匹のヤマメを釣って塩焼きにして食して帰宅の徒につきましたとさ。

f:id:baby-massage-osanpo:20150108161718j:plain

ああ、疲れた。さあ、セリフ帳の出番ですよ。やっとですよ。

と思ったら私、副鼻腔炎になりまして。現在、薬を飲みながら頭痛と戦っております。

セリフ帳がんばります(ToT)/~~~