船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

5月のベビーマッサージ教室1回目

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。

 

令和という新しい時代が始まりましたね。

 

息子が学校から持って帰るプリントの「令和元年」という文字に慣れず、ついつい「なにこれ?」と二度見してしまいましたが、これも平成の時と同じように当たり前になっていくんですね。

 

昨日は、ベビーマッサージ教室1回目を開催しました。

いらしてくださったRちゃん親子さん。

f:id:baby-massage-osanpo:20190510124811j:plain

去年、Rちゃんが生後1カ月のときに「おくるみタッチケア」にもいらしてくださっていて久しぶりの再会です。

 

ママは一度いらしていることで最初からリラックス~♡

月齢が低い時期ほどママの気持ちは赤ちゃんにも伝わります。

ママのお膝にちょこんと座って、安心した顔で私を見ながらママとの会話を聞いているようでしたよ。

そしてレッスン中もニコニコとかわいい笑顔を向けてくれました(*'▽')

 

床にごろ~んとなってふれあい遊びからマッサージに入っていきます。

Rちゃんにとっては初めての場所で、はだかんぼうになってのマッサージ。

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122604j:plain

最初はちょっとだけぐずぐず~っとなったけど、ママの手気持ちいい~とばかりにご機嫌な笑顔に。

 

レッスンの最初に、ママにもオイルを使ったマッサージの気持ちよさを体感していただきますので、Rちゃんの表情を見て気持ちいいよね~と自然と意思疎通ができてしまいます。

 

マンツーマンレッスンとなったのでRちゃんとママのペースに合わせてゆっくりとじっくりと小ネタもはさみながら進めました。

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122606j:plain

私は「Rちゃんかわいい~!ママもかわいい~♡」と写真も撮りながら。

 

おくるみタッチケアの時も写真をたくさん撮り、後日プレゼントしているのですが、その画像をパパやばあばも楽しんでいただけたようでしたので気合が入ります。

 

そして、Rちゃんのハーフバースデー記念写真も。

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122608j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122609j:plain

 

おくるみタッチケア ⇒ ベビーマッサージ教室にいらしてくださった方への特典として、ベビマの写真を使ったデザインフォトをプレゼントしています。

最終日に差し上げますのでお楽しみに!

 

 

パパがお仕事に行って、日中、ママと赤ちゃん二人きりの時間ばかりだとだんだん辛くなりますよね。

 

これから夏前まではおさんぽにも良い時期です。

 

赤ちゃんのためにマッサージを覚えて、写真もたくさん撮れて、簡単なおやつとお茶でママのお話しもたくさん聞きます。

まずはママの息抜きにいらしてください。

 

レッスンをする部屋は、写真を撮るためのスタジオなので、ママもデジカメやスマホで一緒にかわいい赤ちゃんを撮影しましょ~。

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122607j:plain

 

「ここは居心地がいいです♡」と言ってくださったRちゃんママ( *´艸`)

Rちゃん、ママ、来週もお待ちしてま~す!

f:id:baby-massage-osanpo:20190510122610j:plain