船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

3月は合計3回の教室となって料金も少しお安くなっています。この機会にぜひ!

おくるみにくるんだら・・・ママもびっくりのご機嫌さん♪

自宅でも実践できるって思えました!

 

こんにちは!

船橋市本町・市場ベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

  

5月30日におくるみタッチケアを開催しました。

 

 

 いらしてくださったのはもうすぐ2カ月になるSちゃんとママ。

 

寝たと思ってベッドに寝かせてもすぐに起きてしまう。
なにか良く眠ってくれる良い方法がないかな?

 

と参加されました。

 

抱っこひもの中でぐっすり眠っていたので、そのまま講義とおくるみでくるむ練習までをします。

 

Sちゃんが寝ていてくれたおかげで、ママはベビー人形を使って何度も練習ができたよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121900j:plain

 

「インターネットでおくるみの包み方を見たけど良く分からなかったから、正しい方法が知りたかった」というママ。

 

目の前でレクチャーしてくれる所なんて、なかなかないですもんね・・・。

 

エイデンアンドアネイのおくるみは大判でしなやかなので赤ちゃんにもフィットして包みやすいんですよ。

 

 

いよいよSちゃんの出番です。

お人形での練習とはちょっと勝手が違うし、Sちゃんのご機嫌も気にしながらになるのでママは声をかけながら一生懸命くるんでいましたよ。

 

Sちゃん、心地よさそうです。

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121359j:plain

 

ママも「なんだか気に入っているみたい( *´艸`)。びっくりです!」とうれしそうです。

そのままタッチケアを何度か練習しましたが、ママと見つめあってニコニコと楽しそう♪

 

 

タッチケアの後は、ママと一緒におくるみフォトを楽しみます。

 

*ママと赤ちゃん*

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121400j:plain

 

*小さなお手てとあんよ*

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121403j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121402j:plain

 

 

おさんぽにいらした生徒さんへの特別プレゼント!

 

*おさんぽオリジナルのおくるみフォト*

 

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121901j:plain

赤ちゃんの出生データと赤ちゃんを一枚の写真に収めます。

 

かわいいでしょ~(#^.^#)

いつかやりたい!ってず~っと温めていたのです

 

ママと撮影を楽しんだあとは、おやつタイム!

ボリュームたっぷりのスイートポテトを、お話しをしながら一緒に楽しみました。

 

その間もすっごくごきげんなSちゃん。

ママは、まだご機嫌だ~すごいなあ。って嬉しそうでしたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20180601121404j:plain

 

ママから感想をいただきましたのでご紹介します。

 

実際に包み方やタッチの方法を人形を使ってできたので、わかりやすかったです。
子どもも機嫌よく包まれていたので家でもやってみようと思いました。
ゆき先生とのお話しも息抜きになり、リフレッシュできました。
写真もかわいく撮ってくださってうれしかったです。

 

 別れ際にも、「楽しかったです(#^.^#)」と言ってくださいました。

良かった(#^.^#)

 

 

 

この日は2組での開催予定でしたが、お一人のママさんが体調不良ということでキャンセルをされました。

まだまだ出産後の体調が安定しない時期ですので、無理をしないでキャンセルされて良かったです。

自分のことは後回しになりがちですけど、少しでも横になって元気になっていただけたらと思います。

 

体調が良くなってまた行きたいなと思ったら、ぜひいらしてくださいね。

 

== お知らせ ==

 

6月は3回の開催を予定しています。

各回2組までの少人数制とさせていただきます。

時間は10:30~12:00

①6月12日(火)

②6月22日(金)※上のお子さん同伴OKの日

③6月29日(金)

④7月 4日(水) 

6月22日(金)は、上のお子さん同伴OKの日とさせていただきます。

 詳細、ご予約はおさんぽのホームページよりお願いします

 

 おさんぽ 島村