船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

3月は合計3回の教室となって料金も少しお安くなっています。この機会にぜひ!

ベビーマッサージ体験①

こんにちは!

船橋市本町・市場のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

 

17日にベビーマッサージ体験レッスンを開催しました。

 

4ヶ月のKちゃんといらしてくださったNママ。

長男のお友だちのママさんでした。

f:id:baby-massage-osanpo:20180523112839j:plain

別のママ友がこの教室をご紹介してくださったということで、すごくうれしいサプライズでした。

 

しかもとても良い方で(#^.^#)

マンツーマンのレッスンだったこともあって、いろいろお話ししながらベビマ体験を楽しみました。(私が(^_-)-☆)

 

Nさんは3人目の赤ちゃんで、精神的な余裕があります。

上のお子さんの時はとにかく一生懸命で余裕もなくて大変で・・・だから今回はじっくりと育児を楽しみたい!といらしてくださいました。

 

初めて会った時からニコニコかわいい笑顔のKちゃんと、Kちゃんがかわいくて仕方ない様子のママを見て、大変ながらも充実した育児をされているなあと感じました。

f:id:baby-massage-osanpo:20180523112840j:plain

 

レッスンは、便秘気味のKちゃんのために、腹筋背筋を鍛えていきみやすくしたり、便秘解消につながるマッサージも取り入れてお伝えしました。

体験レッスンはその時のお子さんの様子に合わせてアレンジをしていきます。

f:id:baby-massage-osanpo:20180523112841j:plain

撮影に入ったカメラマンも、親子の見つめあう姿やKちゃんの笑顔をたくさん撮影してくれました。

その中から選んだ親子の笑顔の写真を2Lサイズにプリントしてお渡ししました。

 

体験で覚えることはなかなか難しいと思います。

ベビマがお子さんに合っているな、講師(私ですね)との相性もいいなと感じたらぜひ教室にいらしてくださいね。

 

全3回の教室では、前回のおさらいをしながら少しずつマッサージの種類を増やして全身のマッサージを無理なく覚えていただけます。

 

そして、覚えたマッサージはベビーを卒業しても使い続けることができます。

 

特にママと性の違う男の子!

 

成長するとスキンシップや話をすることも少なくなってきますよね。

 

普段から、なにげなく足に触れたり背中に触れたりすることで、なかなか話してくれない、言い出せなかったことをお子さんが話しやすくなったりもします。

 

そんな育児に役立つお話しも交えながらレッスンをしています。

 

なが~い目で考えて、覚えておくととてもお得なベビーマッサージ

ぜひ実感しにいらしてください。

f:id:baby-massage-osanpo:20180523112842j:plain

 

6月7日の体験レッスンもまだまだ募集中!です。

 

YUKI