船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビマ体験+離乳食講座(青葉の森キッチンスタジオ)ご報告

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

 

前回告知をしていた青葉の森キッチンスタジオでのベビマ体験+離乳食講座は、4組のママと赤ちゃんにいらしていただいて楽しい時間を過ごしました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145528j:plain

まずは、ベビマ体験。

月齢の低い赤ちゃんは少し泣いたりもしましたが、オイルを使って大好きなママがしてくれるマッサージを気持ちよさそうに受けていましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145522j:plain

体験でしたので、しっかりと覚えるというのは難しいかもしれませんが、「ベビマっていいな」と思っていただけたらお近くのベビマ教室を探していただいて、赤ちゃんとのスキンシップをもっと楽しんでいただけたらうれしいな~と思います。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145527j:plain

 

マッサージ中に、カメラをもってウロウロしながら撮影しました。

進行がうまくいかなくてご迷惑をおかけしました。ママさんたち、ごめんなさい(>_<)

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145530j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145529j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145523j:plain

 

マッサージの後は、しっかりとママに頑張ったことをほめてもらいましょう。

赤ちゃんはママに褒められてるのわかってますよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145526j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145524j:plain

 

そのあとは、いろいろ知りたかった離乳食講座です。

真辺先生が用意されたトマトの試食。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145520j:plain

皮を湯むきしたものとしていないもの食べ比べや、具だくさんの野菜スープから作ったグラダンという大人メニューでのランチタイム。

どれも参考になるものばかりで、ママたちは真剣に話を聞いていました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145521j:plain

そして、マッサージで程よく疲れてぐっすりねんねの赤ちゃんも・・・(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20170531145525j:plain