船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

祝1周年!の12月。スタジオ教室は初めての満員御礼でした

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村由紀子です。

 

去年の11月が1周年なんですけど、写真館の都合で11月は七五三撮影が鬼のように入っているから遠慮してください!と強く言われて泣く泣く断念。

そして久しぶりの教室は、初めての満員御礼で始まったスタジオ12月教室でした。

 

これはきっと神様がくれたプレゼントだわ~(#^.^#)

 

夏に開催した体験レッスンから本教室に来てくださった方が二組。

 

体験の時はもっと小さかったんですけど、すでに寝返りして前に進みそうなKouくんと・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151100j:plain

早くも人見知りが始まったAちゃん

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151114j:plain

 

Aちゃん、ねんねすると悲しそうにえ~ん(>_<)となりますけど、ママが抱っこをするだけで、カメラに笑顔を向けてくれるんです。

ママ最強です。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151110j:plain

 

1回目、2回目とだんだんねんねしてのマッサージにも慣れてきて、3回目は頑張ってマッサージを受けてくれました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151108j:plain

 

レッスン中はこんなふうに赤ちゃん同士でこんにちは!というかわいい瞬間も(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151058j:plain

 

寝返りの得意なKouくんのお姉ちゃんのYちゃんもレッスンに参加してくれました。

ママはYちゃんと一緒にマッサージをしたり、Yちゃんにもマッサージをしたりと汗をかきかき3人でふれあいを楽しんでいましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151109j:plain

弟にマッサージをしたいYちゃんの気持ちを受け止めて一緒にマッサージ!

と~ってもうれしそうなYちゃんです。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151112j:plain

下の子が生まれた時の上の子の気持ちのケアにこそ、ベビーマッサージが大活躍するんですよ~

そしてママはしっかりとお姉ちゃんのYちゃんをぎゅ~っ!

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151103j:plain

 

初めて参加のKaiくんとママはちょっと遠いところから車で来てくださいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151102j:plain

 

クールなKaiくんが時々見せてくれる貴重な笑顔!

カメラや私には緊張していたみたいです

でも泣くことなくじっくりとマッサージを受けてくれました。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151113j:plain

 

マッサージの後はバスタオルでくるんでママから「ありがとう」を送ります。

ね、ママの大好きが伝わるでしょ?

「かわいいなあ~」って思わずほっぺをすりすり・・・

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151111j:plain

 

こちらも初参加のHくんとママ。

ママがちょっと緊張されていましたけど、回を重ねるごとに楽しそうにされるのは私にもうれしい瞬間でした。

 

こんなママの笑顔がうれしいんです。私の原動力なんですよ~。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151059j:plain

しっかりとマッサージをすると、ママもぽかぽかして汗だくになります。

そして赤ちゃんもぽかぽかでほっぺがピンクになります。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151107j:plain

 

 

私のカメラに天使が舞い降りました( *´艸`)

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151106j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20170125151104j:plain

 

外は12月の空気が冷たいのですが、スタジオのこの空間は笑顔の花が満開で、ぽかぽかの教室でした。