読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2017年5月 スケジュール

【スタジオ教室】
5月11日(木)、18日(木)、25日(木)、30日(火)

教室の詳細はこちら!

12月の市場教室は、ぽかぽかお日さまの光と一緒にプライベートレッスン

こんにちは!

船橋市本町・市場のベビーマッサージ教室おさんぽの島村由紀子です。

 

今季の冬前半は比較的穏やかな日々で暖かかったですよね。

ベビーとのおさんぽにも出やすい冬だったと思います。

 

そんな中、12月の市場教室にリクエストをくださったRくんとママがいらっしゃいました。

もうすぐ3カ月のRくんとママ。

最初はちょっと緊張気味でしたね。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131432j:plain

ママの緊張を赤ちゃんは敏感に感じ取ります。

ふれあい遊びでママは赤ちゃんと触れ合うことでリラックス。

ママの暖かい手で全身を触れられて徐々に二人とも笑顔になりました。

 

この笑顔の先にはママの笑顔が!

誰も教えないのに笑顔で気持ちを伝えることをいつのまにか覚えている赤ちゃん。

すごいですよね(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131435j:plain

 

この日は、母乳ママにも食べやすいかな?と思ってスイーツには”葛餅”を用意させていただきました。

ママと私で半分こしてた~っぷり食べて大満足!でした。

 

 

それから一週間後に2回目の教室を開催しました。

ママもRくんもちょっとだけリラックスしてマッサージを始めます。

 

「くるくるぽ~ん!ほっぺ!」

足指のマッサージと一緒にお顔の部位にお名前があることを教えてあげます。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131437j:plain

 

マッサージ前半でねむくなちゃっておっぱいでねんね・・・。

ぐっすり眠ったRくんをそっとおろして・・・マッサージの途中でしたけど、先にお茶タイムをすることにしました。

 

「いつもは抱っこでしか寝てくれないのに!」とママもびっくりです。

いつもは、おろすと起きちゃうんだそうです。

 

だからママは抱っこをたくさんして手が痛くて、写真にも手首に貼った針テープが写っていますよね。

 

ちょっとだけ、ゆっくりとお茶ができたママなのでした。

 

そしてRくんの目覚めとともにマッサージを再開。

短い時間にぐっすりと眠ったから笑顔も出てご機嫌です。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131438j:plain

 

ちょっと光が強くて、写真の光をコントロールできていないですけど、私はこんな写真も好きです。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131436j:plain

 

スタジオ教室と同じようにあんよやお手ての写真もできる限り撮ります。

ママと赤ちゃんの見つめあう笑顔も常に狙っていますよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20170125131433j:plain

 

普段は写真館での仕事があるため、なかなか市場教室を開くタイミングがないのですが、リクエストをいただければできるだけ空いている日を探してお返事させていただきます。

 

それから・・・以前、お申し込みフォームから申し込んだけど返信がなくて・・・とおっしゃるママがいらっしゃいました。

こちらにはお申し込みが届いてなくてとても申訳なかったです。

申し込んだのに返信が来なかった~という方は日を改めて再度送ってみてください

 

電話は留守電になっています。そして、なぜか着歴が残らないんです(>_<)

お名前とご連絡先、ご用件を残していただければすぐには無理ですけど折り返しさせていただきます。

 

次回は、満員御礼!の12月スタジオ教室のご報告をさせていただきます。

 

そうそう、1回目に食べた東武デパート(船橋店)の葛餅ですが、「とっても美味しかったから、あの後東武に行って買ってきちゃいました!」と、気に入っていただけたみたいです( *´艸`)

美味しかったもんね~。