読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2017年5月 スケジュール

【スタジオ教室】
5月11日(木)、18日(木)、25日(木)、30日(火)

教室の詳細はこちら!

赤ちゃんサンタ♪ 一緒にママも楽しんで! 12月市場教室募集中です

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。

 

抱き癖

この言葉、聞いたことありますか?

 

主におばあちゃん世代から言われるのが多い気がします。

おばあちゃん世代が子育てされていた時代は「抱かない育児」が主流でした。

もともと日本には古来から小児按摩という風習があったのですが、産業革命以降のアメリカから入ってきたこの「抱かない育児」の影響で、赤ちゃんが泣いても抱っこしない・・・いわゆる「抱き癖」をつけないというのが普通とされていた時代でした。

 

泣いている我が子を想うように抱いてあげられなかったその時代のママたちは、きっと自分も泣きたい思いで、赤ちゃんの泣き声を聞いていたことでしょうね。

 

時は流れ・・・今は「赤ちゃんが泣いたら抱っこ=赤ちゃんの要求に答える」ことが良いとされるようになりました。

 

スキンシップは赤ちゃんの成長を促し、情緒を安定させ、親子の絆を深める効果があると、ベビーマッサージの良さに目を向けるママも増えてきましたね。

 

ベビーマッサージだけが良いスキンシップというわけではありません。

 

お風呂上がり等の時間に保湿剤を塗るだけでも素敵なスキンシップです。

もちろん、手が空いた時に抱っこしたり、手を握ったり、ほっぺを触ったり、授乳をしたり、ママの笑顔を見せることも声を聴かせることも、赤ちゃんにとって幸せなスキンシップの時間になっています。

 

でも、もっと何かをしてあげたいな。

 

そう思われたら。

 

ちょっとおしゃべりして息抜きしたいな。

 

そう思われたら。

 

赤ちゃんとのんびり゛おさんぽ゛をしながら、「ベビーマッサージ教室 おさんぽ」にいらしてください。

 

赤ちゃんにとって ママの笑顔が 最高にうれしいことなんです

 

f:id:baby-massage-osanpo:20161116145224j:plain

 

【市場教室(全2回)】

12月は赤ちゃんサンタでママも一緒に楽しもう!

3名⇒ 残2名

1回目 12月5日(月)10:30~12:30

    ●オイルやお肌について/マッサージの効果など/足のマッサージ

2回目 12月12日(月)10:30~12:30

    ●前回の復習/胸・おなか・腕・背中のマッサージ

 

料金:6,000円(税込)
 
少人数制で、全身のマッサージを無理なくお伝えします。
赤ちゃんの様子に合わせてゆっくり進めますので、内容が前後する場合があります。
 
講師がマッサージ中の赤ちゃんとママを撮影します。
 
手技をお伝えすることが中心ですので、合間を縫っての簡単な撮影となりますので、カット数の保証はできませんが、よく撮れたものは後日プレゼントいたします。
 

f:id:baby-massage-osanpo:20161116145215j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20161116145216j:plain

 

マッサージの後は・・・12月は「ベビーサンタ」に変身!

ママも一緒に、赤ちゃんを楽しく撮影しましょう!

f:id:baby-massage-osanpo:20161116145221j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20161116145220j:plain

 

 お申し込み、料金、持ち物などの詳細はおさんぽのホームページからお願いいたします。

 
ママと赤ちゃんの笑顔に会えることを楽しみにしてお待ちしております。