読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2017年5月 スケジュール

【スタジオ教室】
5月11日(木)、18日(木)、25日(木)、30日(火)

教室の詳細はこちら!

3回目のスタジオ教室。ママの想いと、それから・・・

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽです。

9月スタジオ教室3回目の様子をお伝えします。

 

3回目は、8月スタジオ教室にいらしたTさんが振替で参加されました。

8月は夏休みということもあって、小学生のお姉ちゃんも一緒に参加されていました。

 

小学生といえども、赤ちゃんが生まれてうれしい気持ちとママを取られたようで寂しい気持ちは同じですよね。

ママは、そんなお姉ちゃんの気持ちに気づいて、一緒に参加することをご希望されました。

 

ママの前に座って一緒に妹にマッサージをしてあげるお姉ちゃん。

ママにたくさん触れられて、妹にも触れて、とってもうれしそうな笑顔が印象的でした。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145341j:plain

 

この日から約1カ月後にお会いした9月のレッスンで。

「あの日教室から帰って、妹のことを゛妹ちゃんかわいい !゛って言うようになったんです!」

心は妹の誕生を喜んでいたけど、どうしてもどうしても言えなかった言葉。

ママ、本当にうれしそうにおっしゃいました。

ママもずっと心配されていたんですね。

少しずつ妹のお世話もしてくれたりするって(T_T)よかった~

 

うちの兄(小3)は、いまだに弟(3歳)が泣いていても放置です(T_T)

「ママ~、なんか泣いてるんだけど~うるさい~!」ですって!?・・・ああ~( ゚Д゚)

 

話がそれましたね。

 

1回目から本当に楽しそうにAちゃんとの触れ合いを楽しまれていたママ。

この写真はママはボカシて撮影されていますが、笑っているのわかりますよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145343j:plain

 

Tちゃんのお洋服にピン!と来るかたもいるのでは?

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145342j:plain

こんなロンパースもあるんですね。時代は変わったなあ・・・('_')

 

ティータイム中に赤ちゃんのあんよを撮らせていただきました。

ママの手と一緒にね。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145346j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145347j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145345j:plain

小さいでしょ。

両手で包めるくらいに。

 

でも思い出してみて。

産まれたてのころは、赤ちゃんごと両手に乗りませんでしたか?

もしくはパパの両手なら乗っちゃいませんでしたか?

 

うちは、次男が生まれた時にパパが「本当に両手に乗るのかぜひやりたい!」と乗せたら、本当に乗って感動しました。

 

こんな小さいのにちゃんと゛命゛をもって来たんだねって。

 

 

でも、今はもう両手には乗らないですよね。

 

ママのお膝にすっぽりと収まっているのが大好きなTちゃん。

このままねんねしちゃうことも。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145344j:plain

 

これもまた、1年、2年後にはとてもお膝にすっぽりおさまるサイズではなくなっています。

ずっと続くと思っていたこのサイズ感は、実はあっという間に変わっていくのです。

 

ねえ、ママ。

本当にあっという間なんだよ。

だから写真にも動画にもしっかりと納めておいてね。

日々の当たり前になっているちょっとしたことでも、明日には変わっているから。

 

次回はアルバムカフェの様子を少しだけお伝えします。