船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

9月の体験レッスンは満員御礼!にぎやかな時間でした。

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室 おさんぽです。

 

8月に引き続き、9月も体験レッスンを開催しました。

8月の体験レッスン当日に台風が直撃してキャンセルをされたママさんたちの振替を中心に、4組の親子さんがいらしてくださいました。

 

朝からとってもいいお天気♪

 

以前、マタニティフォトにいらしてくださったTさん。

その時はお腹にいたTちゃんと、なんと、房総から1時間以上かけていらしてくださいました!

 

Tちゃんとの初めての電車にドキドキだったそうですが、Tちゃんはぐずることなく静かにしてくれたみたい。よかった^_^

3カ月という月齢ながら、マッサージを頑張って受けてくれましたよ。

お帰りの頃にはさすがに眠くなってえ~ん(>_<)。

授乳してねんねしてのご帰宅です。電車に乗るときはねんねしてくれてた方が安心ですし、良かったです。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114143056j:plain

 

ところで・・・

”ベリーペイント”ってご存知ですか?

 

マタニティのお腹にご家族の赤ちゃんへの想いを描くベリーペイント。

欧米では安産のおまじないとして比較的ポピュラーで、たくさんの妊婦さんがペイントされています。

最近では、育メンで有名なつるの剛士さんも奥様にペイントされていました✨

 

しあわせ時間のお手伝い

f:id:baby-massage-osanpo:20161114145340j:plain

 

私はベリーペイントアーティストもしているのですが、以前ベリーペイントをさせていただいたママが千葉市のお友だちを誘って来てくださました。

 

お二人ともお写真ははずかしいから・・・とのことですので様子だけお伝えします。

 

Aちゃん、寝返りの練習中です。

はじめからにこにこかわいい笑顔をたくさん見せてくれましたよね。

ママはリラックスした笑顔をAちゃんに向けて、お互い見つめあって幸せな時間が流れていました。

 

お友達のSくん。一番のお兄さんでした。

 ハイハイが得意で、ママはベビマを覚えるのには最後のチャンスかな?って思っていらしてくださったそうです。

いざマッサージを始めたら・・・結構しっかりとねんねしてママのマッサージを受けてくれましたよ。気持ちよかったんだね。

 

 

さて、写真館の近くに最近引っ越しをされて、外出のきっかけがほしかったと話されたKさん。

緊張気味にいらしっしゃいましたが、翌日3カ月になるAちゃんと触れ合いながらママもだんだんと楽しそうな笑顔に変わっていきました。

12月のスタジオ教室にご予約してくださったので、またお会いできますね!

 f:id:baby-massage-osanpo:20161114143057j:plain

 

マッサージ後は、恒例の”バスタオルぐるぐる” 

いつみてもかわいいです。

f:id:baby-massage-osanpo:20161114143100j:plain

ナイス、カメラ目線!

f:id:baby-massage-osanpo:20161114143059j:plain

 

はじめての場所での初めての体験で、ママたちのティータイム中にぐっすりの赤ちゃんも。

今回は赤ちゃんとママにおさんぽの教室を体験していただきました。

お伝えしたのはベビーマッサージの一部ですが、赤ちゃんの成長に役立つマッサージが中心でした。

テキストなどがありませんので、思い出しつつになりますが覚えていることだけでもしてあげてくださいね。