船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

7月のスタジオ教室はにぎやかです~

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽの島村です。

 

7月7日の七夕にスタートしたスタジオ教室7月。

3組のママと赤ちゃんがいらっしゃいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160717124746j:plain

 

まだまだママに甘えたいお姉ちゃんもいるNちゃんとママ。

 

Nちゃんともしっかりと触れ合いたいなと思って参加してくださいました。

 

もうすぐ4か月という時期ですが、人見知りも始まってちょっと不安な表情。

早い子だと3カ月くらいから人見知りが始まる子もいるんですよね。

ねんねが不安そうなら、おひざに抱っこしてのマッサージでもいいんですよ。 

 

ママも大変ですが、ここは踏ん張りどころです。Nちゃんも頑張っていますよ。

 

f:id:baby-massage-osanpo:20160717124747j:plain

 

5カ月ごろに寝返りをしたかと思ったら、お座りまでもできるようになっちゃったIちゃん6か月とママ。

 

一番のお兄さんらしく、堂々と、ニコニコと。

癒し系男子です(#^.^#)

 

f:id:baby-massage-osanpo:20160717124748j:plain

 

ママの七五三のころから島村写真館にいらしてくださっているリピーターのSちゃんとママ。

寝返りも上手になってきましたよ。

 

f:id:baby-massage-osanpo:20160717124749j:plain

 

さて、便秘が気になる子が2人いる7月クラス。

2回目には便秘に効果のあるマッサージもしますからね。

 

そして、初回はだいたいママも赤ちゃんも緊張していてソワソワ・・・。

やっぱり途中でえ~んえ~んとなって、授乳タイムとなりました。

 

ちょっとずつ慣れていくよね。

次回は撮影会もあります。

カメラマンは3回とも入るので、ちょっとずつ慣れてきたお子さんとママをしっかりと撮っていきますから安心してくださいね。

わからない手技も教室がおわっても何度でもレクチャーしますからね。