船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

6月のスタジオ教室のご報告です

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

先週から始まった6月のスタジオ教室。

で・す・が!

またもや初日から雨です( ゚Д゚)

もはや、私は雨女認定かもしれません。

 

開催日直前になって2組の参加となりました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160539j:plain

先月寝返りができるようになって、教室ではくるん!くるん!と披露してくれたMちゃんとママ。

離乳食も始まりましたが、たくさん飲んで、初めてのお野菜もしっかり食べて、しかも便秘とは無縁なんて!うらやましい。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160524j:plain

毎日2人きりで、赤ちゃんと何したらいいのかな?って思っていらしてくださったSちゃんとママ。

「私と子どものツーショットがぜんぜんないんです!」

だから、写真もたくさん撮ってもらえるスタジオ教室にいらしてくださったそう。

そっか!任せてください!たくさん撮りますよ~!(笑)

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160531j:plain

月齢の低い2人なのですが、マッサージもあと3つ!というくらいまで頑張って・・・え~んえ~ん(泣)となりました。

私、頑張ってなんとか2人をフレームインさせました(´・ω・`)

あ、今回はこの泣き出すあたりまでは私の撮影です。

YUKI先生、カメラマン(修行中)でもありますので。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160533j:plain

同じようにお手てをなめなめして、同じように泣き出して、二人で並んでうつ伏せも。

同級生になるし、もしかしたら小学校も同じかな?

素敵な幼なじみになりそうですね。

 

そして終わったら、恒例のバスタオルでくるくる~!・・・で撮影!パシャッ!!

やっぱりかわいいなあ~(#^.^#)

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160535j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160534j:plain

そして2回目の昨日、雨かな?曇りかな?というお天気のなか、撮影会もしましたよ。

1回目は二人ともなかなか笑顔が出なかったのですが、今回はいらしたときからニコニコです。

これはいい笑顔がたくさん撮れそうだぞ~(カメラマンのテンションアップ!)

衣装はおニューのもの。ひよこちゃんとうさぎさんです。

島村写真館にハーフバースデーの撮影をされにいらしても、衣装をご希望していただければ使用できますのでお申し付けくださいね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160529j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160527j:plain

もう一つ恒例になりました、赤い糸のメッセージもね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160536j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160537j:plain

Mちゃんの誕生記念に購入したというベビーリングもつけて撮りました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160538j:plain

撮影会の後は、ママたちのお楽しみ。

ランチタ~イム!今日もダブルムーン(船橋大神宮すぐ近く)のおいしいお弁当です。

f:id:baby-massage-osanpo:20160617160541j:plain

さて、3回目は全身のマッサージを通しますよ。

晴れるといいな~。

頑張っていきましょ~!

 

YUKI