船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

おさんぽ 2017年9月 スケジュール
★8月のレッスンはお休みです
【スタジオ教室】
9月8日(金)、14日(木)、21日(木)、28日(木)

教室の詳細はこちら!

【募集!】すでにご予約入ってます!わが子専用ママセラピストになりませんか?6月の教室日程です

こんにちは!

船橋市市場・本町ベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

 

f:id:baby-massage-osanpo:20160422163531j:plain

ベビーマッサージはいつから始めるのがいいですか?との質問がありました。

おさんぽでは、2か月からハイハイをするくらいまでの赤ちゃんを対象としていますが、2か月になる前の赤ちゃん、つかまり立ちする赤ちゃんも参加されたことがあります。

1か月検診が終わってからであれば、教室は室内ですし赤ちゃんが集まる場所なので、初めての外出先の一つとして選択していただくこともできるかな?と思います。

 

「おさんぽ」にいらしゃる様々な月齢の赤ちゃんとママさんたちを見ていて、マッサージをしやすいなと思うのは、おくびが座って~寝返りを始めた時期です。

 

ベビマにはおくびが座ってからしか出来ないものがあり、すわる前は後日ご自宅で実践という形になってしまいます。

その時は分かったつもりでも、後になって「あれ~?どうするの?」となるかもしれません。なので、まずはおくびがすわったなと思われた時期から・・・。

 

そして、寝返りをくるくるとできるようになると、じっとねんねしてマッサージを受けてるなんていや!となるお子さんも多々いらっしゃいます。

寝返りをしてのマッサージももちろんできますが、やりやすさとしては、ねんねをしていてもらったほうがやりやすいです。

 

とはいえ、

・寝返りが大得意!クルン♪クルン♪

・高速ハイハイ!

・もうつかまり立ちまでしちゃう!

という赤ちゃんも参加していただいています。

 

少しでも早く!と思われるかもしれませんが、「産後1か月で毎週の教室に通えるかな?」ってママ自身の体との相談も大切です。雨の日もありますしね。

 

始める時期はママが「マッサージを覚えてしてあげたいな」と思えたときからが最適な時期になるんですよ。

 

前置きが長くなりました。

6月の教室日程です。 

いらしたママさんに「満腹感!」といって いただける楽しい教室です。

「おさんぽ」に興味をもっていただけてスケジュールがあえば、「満腹感!」を体感しにいらしてくださいね!

【撮影付き スタジオ教室】全4回

4名 ⇒ 3名様 募集中!

天窓から自然光がたっぷりと降り注ぐスタジオをして、スタジオカメラマンが赤ちゃんとママをかわいく撮影します。

赤ちゃんの裸んぼうや、ママとのツーショットってなかなか撮る機会はないですよね。

 

1回目 6月 9日(木)10:30~12:00

2回目 6月16日(木)10:30~13:00(ランチ付撮影会)

3回目 6月24日(金)10:30~12:00

4回目 6月30日(木)10:00~13:00(アルバムカフェ)

 

料金:18,180円(税込)

ベビマ教室は3回。

4回目はデータCDのお渡しと、そこから選んだ写真を使ってすぐに飾れるフォトボードを作る「アルマムカフェ」を開催します。

じっくりと楽しんでかわいいフォトボードを作りましょう~。楽しいですよ♪

 

baby-massage-osanpo.hatenablog.com

 

お申し込み、料金、持ち物などの詳細はおさんぽのホームぺージよりお願いします。

 ママと赤ちゃんの笑顔に会えることを楽しみにしてお待ちしております。 

 

 

YUKI