船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージの効果がすごかったんです!?スタジオ教室2回目です

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽ、YUKIです。

 

先日お伝えした、おさらい会のお申し込みが増えてきました。

教室から数カ月たって、忘れちゃったマッサージもありますよね。

もう一度初めから、効果・細かい手技の説明で総復習しますので、お時間がありましたらぜひいらしてくださいね~。

おいしいランチも付きますよ( *´艸`)

 

さて、昨日はスタジオ教室の2回目でした。

前回、便秘気味と話されていたJちゃん、ママによると帰宅後に3回もうんちが!

「出た~!と思ってしばらくしたら、また出たんです!たまっていた分がでたのかな?」

しかも、翌日から朝に出るように。・・・すごい!

 

それベビマの影響です~!って言いたいところですが、何よりもママがJちゃんを思って一生懸命チクタク、マッサージをしてくれたからですよね(#^.^#)

 

さらに、Mちゃん、Nちゃんはご帰宅後はぐっすりねんねされていたそうです。

ママ、その間は少しゆっくりできたのかな?

ねんねしてくれるとホッとできますよね。

 

1回目はあんよのマッサージだけなんだけど、それだけでも小さな赤ちゃんにとっては全身運動をしたような効果があるんですね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160311152123j:plain

 

リフレクソロジーを施すのも、あっという間に終わっちゃうくらい小さなあんよ。

ママたちは真剣に一生懸命、チクタクされていましたね。

 

Nちゃん、2カ月に入ったばっかり。かわいい(#^.^#)

ほぼ最後まで頑張りました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160311152121j:plain

 

ぐずぐず~っとちょっと泣きそうになったMちゃんでしたが、ママがニコニコのお顔を見せて「とんとん~」とするとMちゃんもにっこり。

ママってすごい!( *´艸`)

f:id:baby-massage-osanpo:20160311152124j:plain

 

今回は、ちょっと長めのマッサージタイムでしたがみんな頑張りました。

最後はバスタオルにくるまれて、ママに抱っこしてほめてもらおうね。

f:id:baby-massage-osanpo:20160311152126j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20160311152125j:plain

 

来週は、撮影会もあります。ちょっとだけおめかしして来てくださいね!

赤ちゃんのソロショットでは、かわいいオムツカバーもつけてみましょうか。

そして、普段はなかなかゆっくりと食事ができないママたちですが、お話ししながらゆっくりしましょ~(^_-)-☆

 

YUKI