船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージ市場教室 雨の中ありがと~

こんにちは!

船橋市市場・本町のベビーマッサージ教室おさんぽYUKIです。

 

昨日は、朝から雨でしたね。

市場教室の1回目だったのですが、ママさんたちは初めていらっしゃるのでドキドキしてるのに初日から雨だなんて~。

雨に濡れながら、2組のママと赤ちゃんが頑張っていらしてくださいましたm(_ _)m

 

Yちゃんお首すわりがもうすぐです。

だっこで上手にねんねしながら来てくださいました。

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154146j:plain

Sちゃん、9ヶ月にして伝い歩きを!

マッサージ中もじっとなんてしてられない!と、お座りしたりハイハイしたりと元気いっぱい!

ママは「ねんねして~」と言いながらも、Sちゃんに合わせてできることをしてあげられていましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154147j:plain

 

Sちゃん、バスタオルにこうして包まれてはいますが、すぐに「や~ん!(>_<)」と脱いでしまいました。

最後まで元気いっぱいのSちゃんです。

f:id:baby-massage-osanpo:20160308154148j:plain

 

Yちゃん、帰りはねんねできたかな~?

 

泣いたり、おしっこしたりとママたちはバタバタでしたけど、左右の足のマッサージは頑張りましたね。

 

そして飽きちゃったり、眠かったりでママに抱っこされながらの水分補給タイム。

おなかのマッサージはベビー人形を使ってお伝えしました。

次回は、あんよ~復習しながらやりましょうね。

 

ベビマの教室が終了しても、ママさんたちのお出かけ場所の一つとして使ってもらいたい。そんなことを考えています。

 

おさらい&ランチ会などなどを企画して、近所のお友達のおうちにいらっしゃる気分で気軽に来ていただける場所でいれたらなあと思っています。

 

またお会いできるのを楽しみにしています!( *´艸`)

 

YUKI