船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

今年もよろしくお願いします✨

明けましておめでとうございます。
船橋市市場、本町のベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

去年は2つの資格を取得して、アーティストとして活動をはじめてプレママにペイントをして、さらにベビマの先生にもなりました。
それらの活動をする中でたくさんの素敵な方々に出会えて、私の数十年の人生の中でも上位にランクインする幸せな一年でした☺️

まだまだ足りない部分がたくさんあり、毎日が勉強の日々です。

実は今、2人の子どもを寝かしつけしながら書いています。
横向きになった私の前には2歳の次男。
背中にはピッタリとくっついた7歳の長男。
前後を子どもたちに挟まれて、2人の寝息に囲まれて、身動きが取れないこの状況をたまらなく愛しく感じます。

たくさんたくさん叱って叱りすぎたりするけど、それでも「ママがいい」「ママ大好き」と澄んだ目で覗き込むこの子たちに、幸せや愛を教えられています。
親は子どもに育てられているんですよね。

長男が赤ちゃんだった7年前には、こんな今を想像できなかった。
ただただ毎日が大変で、わからなくて悩んで。プチ鬱になって…。
7年前の私にこそ、ベビマ教室おさんぽが必要だったんです。

7年前の私が通いたくなって、通うと心が軽くなって育児にしっかりと向き合える教室ってどんなのだろう…?

持っている資格や知識、そしてまだまだ気になる教室に通って新しく資格取得も目指して、プレママやママさんたちに楽しんで来てもらえる場所を作れるように頑張ります。

今年の私は大殺界の3年目なんだそうです~_~;

こういう時は新しいこと始めたりしたらダメなんだそうですが、もう教室も始めちゃったし、やりたいことが今になって出てくるってどうしましょう😏

1月は1回のみのスタジオ教室も開催します。
ご自宅ですぐに役立つマッサージ30分くらい、マッサージ中の撮影、その後はママトークを楽しむスイーツタイムにキャビネサイズのプリントをお付けして低価格での開催予定です。
スケジュールは少々お待ちください。

これからも、ベビーマッサージ教室おさんぽをよろしくお願いします。