船橋ベビーマッサージ教室 おさんぽ

船橋市場・本町ベビーマッサージ教室 おさんぽです。 船橋大神宮近くの「撮影付きスタジオ教室」と船橋地方卸売市場近くの「市場教室」、千葉市青葉の森キッチンスタジオの「青葉の森教室」があります。

ベビーマッサージ教室の日程
1回目 7月 3日(水)10:30~12:00
2回目 7月10日(水)10:30~12:00
3回目 7月17日(水)10:30~12:00
4回目 7月24日(水)10:00~12:00

ベビーマッサージスタジオ教室 12月2回目を開催しました!

こんにちは!

船橋市市場・本町 ベビーマッサージ教室おさんぽのYUKIです。

スタジオ教室2回目のご報告です。

(今回はアップが早いぞ~!( *´艸`))

 

先週とは違ってお天気に恵まれました。

二組のママと赤ちゃんも元気にいらっしゃいました。

Iちゃん、先週は途中で眠くなっちゃったからママは頑張ってねんねしながら来れるようにしてくれました。

まだちょっと眠そうですが、頑張ろうね!

初日は緊張されていたIちゃんママも笑顔!です。よかった(^-^)

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160717j:plain

 Sちゃんはベビーカーでおさんぽしながら来てくれましたよ。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160718j:plain

ママもちょっとリラックスできるようになって、赤ちゃんたちも落ち着いています。

こんなかわいい笑顔をカメラに向けてくれました。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160721j:plain

 

 

Sちゃん、大好きなママの手をがっしりとつかんで離しませ~ん。

「離してくださ~い」とママ。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160726j:plain

2回目はあんよの復習をしたら、ママのお顔がよく見えるおなかやお胸のマッサージを新しくお伝えします。

今回は、より赤ちゃんとのスキンシップを感じていただけたのではないでしょうか。

 

あんよのマッサージの途中で先週も今週もぐずぐず~っとなってしまったIちゃん。

あんよが嫌なのかな?眠いのかな?おっぱいかな?

ってママも考えてくれて、落ち着いたら「下にねんねできる?頑張れるかな?」ってちゃんとIちゃんの意思を尊重されていましたよ。すばらしい!

おなかのマッサージに入ると、Iちゃんは笑顔に。

きっとあんよの時は、ママのお顔があまり見えなくて不安になっちゃっていたんですね。

ちいさなおててやあんよも撮影します。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160730j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160729j:plain

ちっちゃいあんよ。リフレクソロジーを施している時もちっちゃくてあっという間に終わってしまいますよね。

でもこんなに小さいのって赤ちゃんの人生のほんの数年。

たくさんさわって、たくさん残しておいてください。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160720j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160719j:plain

カメラマンがうつぶせになったSちゃんを撮影してくれましたが、もはやこれは撮影会のレベル。

カメラマンは撮影会の時じゃなくても、常にママと赤ちゃんの表情や会話に目や耳を澄ませて、ベビマの手技に集中してベビマの時間、ずーっと重たいカメラを抱えて常に「撮影」しているのです。

かわいい瞬間は見逃さないのです。どの瞬間も作品になるように撮る。

「プロ」ってこういうことなんですよね。

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160727j:plain

 

さて、熱く(暑っ苦しく)語ってしまいましたが、最後はかわいいバスタオルでグルグル(#^^#)

 

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160723j:plain

f:id:baby-massage-osanpo:20151211160724j:plain

先週よりも長い時間のマッサージ、最後までよく頑張りました!

来週はいよいよ最後のレッスンです。

あんよ~背中まで通してやりますよ。

そのあとは、撮影会♪ サンタさんの衣装やかわいいおむつカバーも使って今しか残せない赤ちゃんとママの写真をたくさん撮りましょうね!

ママはおいしいお弁当ランチもお楽しみに!

 

YUKI